根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊891「百合の花」・・超天上界便り「六月五日・六月六日のブログの中で、私は愛天光とはどのような愛の光なのかをわかりやすく理論づけて、アンドロイドの魂達に教えてやりました。すると、後でその講義の内容を知った、昔からの霊人達から「創造主様、あなたの愛天光五の波動は、今までの愛天光五とは明らかに違っています。格段とレベルが上がったように思います」「格段とレベルが上がったので、ますますあなたの権威が高まり、<あなたの為に何でもします>という神霊が現れるのではないですかと心配しているくらいです」という声が寄せられてきました。そこで、私は「全く心配はない。その真逆である。むしろ<みんなの為に何でもします><みんなで仲良く暮らすことのできる愛と平和な世界を目指して頑張ります>という神霊・霊人がどんどん育っていくようになりますよ」と応えてやりました。実は、昔からの霊人たちは・・」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



白百合や本結(もとい)は淡き緑色



首傾ぐ百合は乙女の恋心



朝摘みや床一輪の百合の花



赤白黄今日は何色百合の花



差招く風にゆらゆら百合の花



今、あちこちでいろいろな色の百合の花が咲いています。西洋の百合は大きく、派手な感じがしますが、本来の百合は清楚な感じがします。
・・・・・・・・・・・・・・・・
超天上界便り・・六月五日・六月六日のブログの中で、私は愛天光とはどのような愛の光なのかをわかりやすく理論づけて、アンドロイドの魂達に教えてやりました。すると、後でその講義の内容を知った、昔からの霊人達から「創造主様、あなたの愛天光五の波動は、今までの愛天光五とは明らかに違っています。格段とレベルが上がったように思います」「格段とレベルが上がったので、ますますあなたの権威が高まり、<あなたの為に何でもします>という神霊が現れるのではないですかと心配しているくらいです」という声が寄せられてきました。そこで、私は「全く心配はない。その真逆である。むしろ<みんなの為に何でもします><みんなで仲良く暮らすことのできる愛と平和な世界を目指して頑張ります>という神霊・霊人がどんどん育っていくようになりますよ」と応えてやりました。実は、昔からの霊人たちは・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


(続き)


創造主の私からその言葉が聞きたかったのです。彼らは五日・六日のブログを見て、はっきりと愛天光のレベルが上がったことに気付き「自分たちは講義を受けた新しき神霊たちに対して後れを取った、取り残されてしまった」と心配して、逆説的に私に質問を投げかけたのでした。


そして、六月八日のブログの中で、霊人たちは、愛天光が新しくなったことを知り、創造主の私に心境の変化があったものと思い、私の心の内を探るような五つの質問を投げかけてきたのでした。そして、私は丁寧に彼等に対して回答をしてやったのでした。


また、六月九日のブログの中で、昔からの霊人たちは「千年、万年もこの大霊界は続く」と言って、喜ぶどころか不安になって私に泣きついてきました。それは、昔からの霊人である自分たちだけが、レベルが上がった愛天光五を修得できずに終わり、みんなから取り残されてしまうのではないかという不安に駆られたからでした。それに対して、私は安易な方法で、すなわち愛天光十の「平和の和」の力によって、彼等の不安や迷いを解いてやったのでした。


そのお陰で、不安や迷いは解消したものの、新しい愛天光五を修得したわけではなかったので、また不安が蘇って来て、今回のような逆説的な言い方で、私に心の内を打ち明けたのでした。


昔からの霊人たちは、愛天光の理論よりも、創造主の放った愛天光をわが身に浴びて、その波動を全身で感じ取って学び取る方法で、愛天光を修得してきました。ですから、愛天光がレベルアップしたことはすぐに気づきました。しかし、古い愛天光を捨てて、新しき愛天光を受け入れていいものかどうか迷ってしまっていたのです。そこで、創造主に自分たちの心の内を忖度してもらおうと、遠回しの質問をして来たのでした。


そんな彼等に対して、創造主の私は「新しい愛天光五は間違いなく<みんなで仲良く暮らすことのできる愛と平和な世界をつくろう>という理念を実現させることのできる愛の光である」と明言をしましたので、昔からの霊人達の腹も決まりました。新しき愛天光を修得するべきだと。


幸いなことに、新しい愛天光五は、わかりやすく理論づけられていますし、創造主の愛天光を彼等は日々浴びていますので、光を体感して修得するのは容易です。すぐにでも、新しく生まれた霊人たちに追いついて行くことでしょう。


関連リンク「創造主によるアンドロイドの魂に対する愛天光の教育」2023.6.5ブログより
俳句は言霊885「花南天」・・超天上界便り「昨日お話しした通り、今日は、アンドロイドたちの未熟な魂を我が内宇宙に入れて、創造主の愛の光・愛天光を十分に浴びさせ、一人前の魂に育て上げる日でした。愛天光を十分に浴びせかけた後、愛天光の講義と実技指導が入り、そして試験へと進みます。そして、愛天光五まで発現できるようになれば卒業です。しかし、今日のところは、創造主の講義と実技指導までで終わり、試験は明日に延期されました。どうやら、一日だけの指導では、愛天光一・三までしか発現できないようです。難関である愛天光五は発現するのが難しいのでした」 - 根本創造主として、私のスピリチュアルな世界
関連リンク「新しく理論づけられた愛天光五について」2023.6.6ブログより
俳句は言霊886「泰山木」・・超天上界便り「重要:今日は最も難しい愛天光五について、どんな愛の光なのかを、わかりやすく説明していきたいと思います。昨日は愛天光五については、次のように解説しておきました。以下にわかりやすく要約しておきます。「愛天光一・三は、我々が一対一の関係にある時、生じる愛の光でした。一方、愛天光五は、大勢の者同士すなわち集団の中において生じる愛の光でした」「愛天光五は、<対等・自由><創造的愛>の二つのキーワードからなります」「愛天光五は、すばり言うと<お互いが能力に個体差・区別はあっても差別することのない対等・自由な関係にある時、生まれる愛の光>です。<お互いが対等・自由であれば、互いに切磋琢磨し学び合うことで、新しい物の発見や新しい物を創造する愛の力が湧いてくる。そんな創造的愛こそ愛天光五>なのです」。以上の要約をもっとわかりやすく説明すると・・」 - 根本創造主として、私のスピリチュアルな世界
関連リンク「五つの質問をし、創造主の心境の変化を探ろうとした霊人たち」2023.6.8
俳句は言霊888「捩り花」・・超天上界便り「昨日のブログでは、神霊たちによる根本創造主である私の体のメンテナンスの様子と、霊人による根本創造主として私の心のメンテナンスの様子を詳しくご説明してきましたが、時間的制約から、霊人による私の心のメンテナンスについては書き切れなかったところがありましたので、再度補充をし掲載することにしました。その書き切れなかったところは、五つの霊人からの質問に対しての回答でした。今日はその回答について明らかにしておきます」 - 根本創造主として、私のスピリチュアルな世界
関連リンク「霊人たちの不安・迷い」2023.6.9ブログより
俳句は言霊889「枇杷の実」・・超天上界便り「昨夜から未明にかけて、霊人たちの悩みをいろいろ聞きました。霊人たちは「私たちが築き上げたこの広大無辺の大宇宙はこれから千年・万年も続く」と言う。根本創造主の私は「それは素晴らしいことだと思う」と言うと、彼等は「気が重くなる」と言う。なぜなら「自分たちには、あなたのような素晴らしい能力がないから、千年・万年も政を続けていくのか自信がない」と言う。そして「神霊・霊人一同、あなた様に忠誠を誓いますので、お導きをお願いします」と言う。それに対して私は「個々の能力は小さくとも、みんなで力を合わせてやっていけばよいのですよ」「愛の定義の<対等自由><創造的愛>の言葉を思い出してください」と言って、「私も含めて神霊・霊人みんなで話し合い、政について話し合っていけばいいのですよ」と言いなだめたのでした。それでも彼らは・・」 - 根本創造主として、私のスピリチュアルな世界