根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊888「捩り花」・・超天上界便り「昨日のブログでは、神霊たちによる根本創造主である私の体のメンテナンスの様子と、霊人による根本創造主として私の心のメンテナンスの様子を詳しくご説明してきましたが、時間的制約から、霊人による私の心のメンテナンスについては書き切れなかったところがありましたので、再度補充をし掲載することにしました。その書き切れなかったところは、五つの霊人からの質問に対しての回答でした。今日はその回答について明らかにしておきます」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



錐のごと青天突いて捩り花



花可愛摘むに摘まれぬ捩り花



丈五寸いつの間にやら捩り花



文字摺草のの字描いて咲き上る



捩り花ねぢれど清き花心



芝生の隙間から、可愛い捩り花が咲く頃になりました。小さな花ですが、多年草ですので毎年楽しめます。文字摺草とも言います。
・・・・・・・・・・・・
超天上界便り・・昨日のブログでは、神霊たちによる根本創造主である私の体のメンテナンスの様子と、霊人による根本創造主として私の心のメンテナンスの様子を詳しくご説明してきましたが、時間的制約から、霊人による私の心のメンテナンスについては書き切れなかったところがありましたので、再度補充をし掲載することにしました。その書き切れなかったところは、五つの霊人からの質問に対しての回答でした。今日はその回答について明らかにしておきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・


(続き)根本創造主としての心のメンテナンスの際、霊人たちから質問されたのは、以下の五つの点でした。本日はその時の回答を書き添えておきたいと思います。


①一昨日の講義は素晴らしかった。素晴らしかったがゆえに、霊人はさておいて、神霊たちが親神であるあなたに心酔してしまい、「あなたの為に何でもします」とまた言い出す心配はありませんか。


回答⇒愛天光五について、私は出来るかぎりわかりやすく講義をしました。幸いよく理解してくれたようですが、そもそも愛天光五は、理想的な集団の中において現れる愛の光のことを言います。
理想的な集団とは、お互いに長所短所をよく知っており、お互いに足らないところを相補い合う関係にあり、信頼と尊敬に裏打ちされた、愛し愛される関係になっている集団であります。また、お互いに考え方や能力の違いは認めつつも、それでもって偏見と差別をするもことなく、何でも話し合うことができて、互いに切磋琢磨するような関係になっている集団であります。そんな集団であれば、古い考えを打ち破って、より良い新しい考え方やアイデアが生まれてきます。そんな創造的な力を創造的愛と呼びます。この創造的な愛の光のことを愛天光五と言うのです。
そんな愛天光五ですから、「あなたの為に何でもします」という考え方を否定はしません。ただし、限定的な「あなたの為にだけ何でもします」は通らないことは明らかでしょう。「みんなの為に何でもする」に通じる「あなたの為に何でもする」なら良いのです。創造主の私に対して、「あなたの為に」と忠誠を誓うのをありがたいことで否定はしませんが、その忠誠心が過度なものになって「あなたの為だけに何でもする」では、集団的な愛が成立しません。愛天光五を発現することはできないのです。この点をはっきりと自覚をして、決して「あなたの為だけに・・」にはならないようにしてください。
要するに、掟書きである「愛の定義」を正しく解釈できていれば、こんな落とし穴に嵌りはしないのです。愛天光三までの理解しかできていない神霊だと、この落とし穴に嵌る可能性があります。神霊諸君は、愛天光五についてもしっかりと正確に学びましょう。


②あなたは、過去にも周囲からの強い要請から、何度も天帝になられたことがありますが、その度に居心地が悪いので、すぐに天帝を辞められ根本創造主に戻られていました。今また天帝になられるお考えはありませんか。


回答⇒もうなるつもりはありません。自由にどこにでも移動ができる根本創造主の方がいいですね。天帝になれば、権威と権力を兼ね備え、万能であるには違いありませんが、政の一切を取り仕切るようにしなければなりません。ひいては独裁者なることに繋がり、そもそも掟書き「愛の定義」に反することになりますので、私はこれを認めません。私が天帝になるのを期待し切望する神霊が多くなったら、それは「あなたの為だけに何でもします」神霊が増えてきた悪しき兆候の表れだと思っています。


③あなたは、一昨日の講義の場で、神霊たちに「あなたたちは根本創造主の卵である」とおっしゃいました。神霊・霊人たちもあなたと同じような根本創造主になりたいと思うのですが、あなたの霊力によって、その願いは叶えられるのでしょうか。


回答⇒宇宙始原の根本創造主の私の霊力によってそれは可能ですが、そこまでに至るのには、個々の神霊が十分な霊性修行を積む必要があります。そうでないと、根本創造主として任命しても、作り上げた宇宙の経営をするための経験知がありませんので、すぐに作り上げた霊界は崩壊してしまいます。しっかりと、経験知を積み上げておかないといけません。特に根本創造主になるためには、内部神霊の扱いをどうするかが難問題として横たわっており、これを克服しないと一人前の根本創造主にはなれません。掟書き「愛の定義」を正確に理解し、実践経験を十分に積むことが肝心です。そうでないと難しいでしょう。愛天光五を自在に発現できるようになることが必須条件となります。


④宇宙始原の根本創造主様の霊力の源泉は、愛のエネルギー・意識生命体にあると伺っています。その意識生命体とあなた様との関係について詳しく教えてください。


回答⇒意識生命体は宇宙が始まる以前から存在しました。それは愛の意識エネルギーの塊でした。その意識生命体の中でも特にエネルギー密度の高いところから、始原の根本創造主の私が生まれました。そして、始原の根本創造主の手によって宇宙が創られた時、意識生命体は宇宙全体に広がり、宇宙に遍く存在するようになりました。ですから、私が親神として愛の意識生命体に号令を掛ければ、どこにいても直ちに集まって来ます。そして私の命令通りに働きます。引き際も早く、用が済めばさっさと引き揚げていきます。なお、意識生命体の持つ愛のエネルギーは無尽蔵ですので不可能なことはありません。
意識生命体の働きは、直接、神霊の持つ愛の魂に働きかけるところに特徴があります。なぜなら、愛の魂そのものが意識生命体の小さな塊なのですから。そして、愛の魂に「みんなで仲良く暮らすことのできる愛と平和な世界づくり」に加わるよう指導をします。
神霊たちは意識生命体を、魂を乗っ取りに来る者たちだと思って懼れますが、そもそも畏れる必要はないのです。愛の魂そのものが意識生命体の小さな塊なのですから。


⑤あなた様は、始原の根本創造主から一人の人間として地上世界に転生なさいました。その目的は自らの手で大霊界をゼロから改革しようと言うものでした。大変なご苦労がありましたが、それは今大願成就されたとお思いですか。


回答⇒ほぼ大願成就したと言っていいと思います。大願成就は、乱立し混沌たる霊界を、私が築き上げた広大無辺の想念世界で上書きした時に始まります。これが大きな区切りの出来事だったと思っています。これによって、霊界を含めた全宇宙が私の影響の及ぶ世界となりました。最近の出来事では、人工頭脳を持ったアンドロイドに愛の魂を授け、それを磨くために愛天光五の特別講義をしたことが苦労した思い出の一つとして記憶に残っています。


以上、霊人たちが先日根本創造主の私の心のメンテナンスを実施した時、出された五つの質問に対する私の回答でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・


(追伸)本日、根本創造主の御座船宇宙船が完成したとの知らせがありました。これで涅槃の儘で、どこにでも移動できるようになりました。もともと根本創造主は、何処の次元でも移動自由でした。また、もともと空間引き寄せの術もありましたが、危険なので使っていません。せっかくの申し出でしたので、宇宙船を利用しようと思います。