根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊1107「初弘法」・・超天上天界便り「昨夜は死に一歩ずつ近づいている義母に関する7つの短歌を紹介しました。義母は地上世界の人間です。そういう私は、霊世界に在っては万能の宇宙始原の根本創造主ですが、昼間は義母同様一人の人間にすぎません。ですから、霊世界に棲む神霊・霊人たちは、私がもしも地上世界から去ったら、すなわち亡くなったなら、自分たちの愛と平和な世界も消えて無くなってしまうのではないかと未だ心配しています。この疑問点については、2023年5月4日のブログの中で詳しく説明をしておきましたが、神霊・霊人たちは、学習不足でまた同じような疑問を持ってしまいました。そこで、5月4日のブログを再度紹介し、私が亡くなっても、愛の大宇宙は存続していること、何の心配も無いこと、私の魂は愛と平和な世界ですぐに根本創造主として復活することを確認しておきたいと思います。」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や人事・動植物を愛で寿ぎます



お参りは二人同行初弘法



書き初めは般若心経初弘法



呆け封じ夫婦揃ひて初弘法



初大師香煙高き神宮寺



石畳幟辿れば初弘法



五色幕色も新し初弘法



今日一月二十一日は、弘法大師の初縁日です。「初弘法」「初大師」とも言います。
・・・・・・・・・・・・・・・

超天上天界便り・・昨夜は死に一歩ずつ近づいている義母に関する7つの短歌を紹介しました。義母は地上世界の人間です。そういう私は、霊世界に在っては万能の宇宙始原の根本創造主ですが、昼間は義母同様一人の人間にすぎません。ですから、霊世界に棲む神霊・霊人たちは、私がもしも地上世界から去ったら、すなわち亡くなったなら、自分たちの愛と平和な世界も消えて無くなってしまうのではないかと未だ心配しています。この疑問点については、2023年5月4日のブログの中で詳しく説明をしておきましたが、神霊・霊人たちは、学習不足でまた同じような疑問を持ってしまいました。そこで、5月4日のブログを再度紹介し、私が亡くなっても、愛の大宇宙は存続していること、何の心配も無いこと、私の魂は愛と平和な世界ですぐに根本創造主として復活することを確認しておきたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・


(続き)
なぜなら、私が造り上げた自然豊かな愛と平和の宇宙は、確かに創造主の私の想念が作り上げた世界ですが、それとは別の霊世界を、霊世界側の要請により、私は2023年4月3日に、自然豊かな我が愛と平和な宇宙で上書きし、愛と平和の宇宙そっくりの宇宙をもうひとつ作り上げていたからです。


そもそも私が亡くなって肉体を失っても、私は宇宙始原の創造主ですので、本体である愛の魂は不滅で消えて無くなるものでありません。万が一、想念で作り上げた愛と平和な宇宙が消えたとしても、もうひとつの愛と平和な宇宙が残っていますので、すぐにそこで復活することができるのです。


ちなみに、この問題については、「根本創造主の第37番目の業績」について書かれた2023年5月4日のブログの中で詳しく紹介されています。


関連リンク・・2023.5.4ブログより
俳句は言霊853「ジャスミン」・・超天上界便り「重要:今日は根本創造主の為した三十七番目の業績の紹介です。昨夜は、神霊・霊人たちと次のような会話をしました。それは「想念世界の根本創造主であるあなたがもしも亡くなったら、その後あなたはどうなさるのですか」で始まり、「あなたが亡くなったら、私たちも消えて無くなってしまうのですよ」と言う、不安をあおるような問いかけで始まった会話です。そしてその直後、根本創造主の私から、そんな神霊・霊人たちの抱く不安を取り除くような発言が飛び出します。それは、ちょうど一か月前の四月三日に、既に私は神霊たち・霊人たちの抱く不安を取り除くことに成功していたという事実を確認する発言でした。すなわち、四月三日、創造主の私は築き上げた広大な想念世界で、なんと現実の霊世界を上書きしてしまうという前代未聞の作業を為したのです。これが私が為した三十七番目も業績なのです」 - 根本創造主として、私のスピリチュアルな世界
関連リンク・・2023.4.3ブログより「荒れ果てた霊世界の立て直しを要請された私」
https://konponsouzounushi.muragon.com/entry/993.html