根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊1106「大寒」・・超天上天界便り「今日は死と向かい合っている義母について、最近詠んだ歌を七首紹介いたします。母は施設に入れず、最後まで家で看取ることにしています。母は聖家族の一員として、極楽浄土である天寿国に入ることになっています。そしてその受け入れ態勢も整いました。退院は22日になっています。」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



大寒や早朝遠き電車音



大寒や雲間に冴ゆる月の影



大寒や窓辺に結ぶ露の跡



大寒や遠山連らぬ白き峰



討ち入りも近し大寒雪も無し



大寒や握るマウスの指の先



今日は二十四節気「大寒」です。これからが最も寒くなる時節です。いろいろ詠んでみました。
・・・・・・・・・・・・・・・
超天上天界便り・・今日は死と向かい合っている義母について、最近詠んだ歌を七首紹介いたします。母は施設に入れず、最後まで家で看取ることにしています。母は聖家族の一員として、極楽浄土である天寿国に入ることになっています。そしてその受け入れ態勢も整いました。退院は22日になっています。
・・・・・・・・・・・・


寝たきりの老母の介護
如何にせん
今日は肝心介護相談日



何一つ食べぬ老母も
薬なら
不思議や不思議みな飲み干しぬ



退院の日取り決まりて
老母はも
嬉しや声も大きく聞こゆ



やせ細り見る影も無し
母の顔
手を握れども握り返さず



死と向かふ老母は我に
声を掛く
雨の夜道は気を付け帰れと



母は言ふお前が居れば
それでよい
また来ておくれそれが楽しみ



退院の老母が為に
大忙し
看護介護は用意万端