根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊1199「山吹」・・天界便り「重要:今日は天界の改革についてのお話です。一昨夜の神界に続いて、昨夜は十次元にある天界に出かけることになりました。今回は一昨日の反省もあり、大型宇宙船も神霊団のお供もなく、少人数のお供だけを従えての天界訪問となりました。天界では、根本創造主の私は「霊性大学校」の名誉学長となっています。そこで、私は先生方の講義風景などを見て、その苦労を労ったりします。また、若い神霊たち生徒に対して、根本創造主として直接愛天光の伝授をしたりして、早く一人前の霊人になるように励まします。ちなみに、天界は学問の場ですので、神霊たちも教師役の霊人たち神々も共存しています。生徒の神霊たちは、霊人や神々から愛天光五が発現できるまで学びます。具体的にそこで学ぶ内容は・・」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



山吹の垣には小鳥鳴き集ひ



しだれ枝に緑彩なす黄山吹



山吹や八重もまた良し黄金色



雨笠が無くば山吹髪に挿せ



たゆとふて風にさざ波山吹黄



今、しだれ枝に黄色の花が特徴の山吹の花が咲いています。この花には、太田道灌と山の娘との逸話が残されています。
・・・・・・・・・・・・・
天界便り・・重要:今日は天界の改革についてのお話です。一昨夜の神界に続いて、昨夜は十次元にある天界に出かけることになりました。今回は一昨日の反省もあり、大型宇宙船も神霊団のお供もなく、少人数のお供だけを従えての天界訪問となりました。天界では、根本創造主の私は「霊性大学校」の名誉学長となっています。そこで、私は先生方の講義風景などを見て、その苦労を労ったりします。また、若い神霊たち生徒に対して、根本創造主として直接愛天光の伝授をしたりして、早く一人前の霊人になるように励まします。ちなみに、天界は学問の場ですので、神霊たちも教師役の霊人たち神々も共存しています。生徒の神霊たちは、霊人や神々から愛天光五が発現できるまで学びます。具体的にそこで学ぶ内容は・・

「霊界での暮らしのマナー」「愛の定義と七つのキーワード」「根本創造主の為した四十余の御業績」「デジタル愛天光の弊害」「五宇宙十四霊界における自治政治の在り方」「根本創造主による宇宙創成論」「愛天光実技実習」等となっています。


ところが、近年になって、この霊性大学校に入学する神霊の数が激減してしまいました。それは霊性大学校の教育が普及したおかげで、ほとんどの神霊が愛天光五を習得し、皆、霊人に昇格してしまったからです。そこで、霊性大学校の教師を務める霊人達から、当初の目的を達成した霊性大学校の今後の在り方について、相談を私は受けることになりました。
以下は、その時の天界の霊人たちと創造主の私との会話です。


「・・しかじかの理由で、この霊世界は霊人ばかりになり、今や霊性大学校の経営が困難なほど神霊数が減った状態になっております。創造主様、是非とも良き知恵をお授けください」


「ならば、こうしたらよかろう。大学校の図書館を拡充して、古文書はもとより、今まで私が書き上げて来た文書のすべてを集めて、誰もが閲覧できるようにしたらどうか」
「既に、十一次元にある天頂界では、想念記録保存庫の開放を2023.9.17に五日間の限定ではあったが実施し、全宇宙の情報開示を行っているそのお陰で、愛の宇宙全体の活性化に弾みをつけた。その業績は<根本創造主が為した三十九番目の業績>として認められてもおる」


「さすが創造主様、私どもの考えを先取りなさっています。私どももそのような考えでおりました。「霊界情報センター」ですね。そこに行けば、すべての問題について解決の糸口がつかめるような施設を作ればよいのですね」


「その通りじゃ、私は根本創造主としてこの霊世界を作り上げた。その時の私のすべての知識が蓄えられた場とするのじゃ。さすれば、いかなる困難にぶちあたっても、どうしていったらよいのか答えが出て来る。そのような場所にせよ」
「天頂界の想念記録保存庫には、かなり古い昔の情報まで入っておるが、天界に作る霊界情報センターは、私が根本創造主として目覚めた頃からの新しい情報を中心に集めればよい」
「また、その建設に当たっては、我が神霊団も力を貸してくれるであろう」


「すべての事を知って見える創造主様の御座所もお造り致しましょう。万が一、わからないことがあれば、直接ご相談もできますから」


「私の棲む場所は、聖地である天寿国と決めておるが、いつでも天界に来ることができるので、御座所だけ確保してくれればよい」


「はい。そのようにさせて頂きます。それでは作業に入ります・・」


こうして、霊性大学校は、最近の霊世界の全知識・情報を集めた霊界情報センターに生まれ変わったのでした。ちなみに、今回は創造主のお墨付きも得ることができので、建設工事もあっという間に進み、情報センターも御座所もその日のうちに目出度く完成したのでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・


関連リンク「根本創造主の為した三十九番目の業績・・天頂界の想念記録保存庫の開放」
2023.9.17ブログより
俳句は言霊985「牧水忌」・・天界便り「予告しました通り、今日は、私の「愛の魂」が犯した罪の審議が行われ判決が下される日でした。この件については、後でお話しすることにして、昨夜は政に関して、別の大きな動きがありましたので、こちらの方から先に述べさせてもらいます。天頂界には、過去のすべての記録を想念の形で保存した「想念記録保存庫」があることを以前お話ししました。その保存庫の過去の記録を全ての神霊・霊人が閲覧できるように、宇宙始原の根本創造主である私の命により、完全情報公開をしたのです。これは「温故知新」の精神から実施したもので、過去の成功からはもちろんのこと、失敗からもその原因・理由を学び取り、「みんなで仲良く暮らせる愛と平和な世界」づくりに寄与させるのが狙いでした。愛の宇宙が完成したと思い込んでいた神霊・霊人たちを再び目覚めさせ、愛の宇宙を活性化するための試みでした。」 - 根本創造主として、私のスピリチュアルな世界