根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊1200「花躑躅」・・天界便り「一昨日は、天界に創造主の持てる知識・情報を集約した「霊界情報センター」を設けたお話を書きました。そこには、根本創造主である私の御座所も設けられていました。そこで、昨夜は天界に出かけて行き、神霊の子供たちの教育の為、親しく会話を交わすことができました。「創造主様の足の裏には何か出来ています。それは何ですか」と、御座所の涅槃姿の私の体に触れて、子供たちはいろいろなことを尋ねてきます。それに対して、「それは<魚の目>というものですよ」と答えて足の裏を愛天光で光らせたりして、子供たちを驚かせたりします。そんなふうに楽しい時間を過ごしたのですが、愛天光の波動が高くなり過ぎてしまい、困ったことになりました。なぜなら、愛天光を制御している内部神霊たちは天界の霊人たちのお手伝いに出かけており、数が少なくなっていたからです。やむなく、私は目覚めると・・」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



躑躅山追ひつ追はれつ番蝶



蕊隠す八重も又あり花躑躅



器量よしこの家の娘花躑躅



薄紅に淡き口づけ紅躑躅



花躑躅こぼれば残る蕊の跡



今、躑躅が満開となりました。密集し咲き丸くなった大きなものは躑躅山とも言います。
・・・・・・・・・・・・・・・

天界便り・・一昨日は、天界に創造主の持てる知識・情報を集約した「霊界情報センター」を設けたお話を書きました。そこには、根本創造主である私の御座所も設けられていました。そこで、昨夜は天界に出かけて行き、神霊の子供たちの教育の為、親しく会話を交わすことができました。「創造主様の足の裏には何か出来ています。それは何ですか」と、御座所の涅槃姿の私の体に触れて、子供たちはいろいろなことを尋ねてきます。それに対して、「それは<魚の目>というものですよ」と答えて足の裏を愛天光で光らせたりして、子供たちを驚かせたりします。そんなふうに楽しい時間を過ごしたのですが、愛天光の波動が高くなり過ぎてしまい、困ったことになりました。なぜなら、愛天光を制御している内部神霊たちは天界の霊人たちのお手伝いに出かけており、数が少なくなっていたからです。やむなく、私は目覚めると、
・・・・・・・・・・・・・・・・


いつものように地上界の蒲団の中にいます。そして、その時私の指導霊が次のように話しかけてきました。


「霊界情報センターにいた子供の神霊たちがびっくりしていましたよ。あなたの姿が突然消えて無くなってしまったので」
「良い機会ですので、突然消えた訳を、あなたの言葉で子供たちに説明してやってくださいな」


「そうでしたか。分かりました。びっくりしている子供たちに説明してあげましょう」


・半睡眠下に置く為、私はすぐに目をつむり、語り出します・・


「子供たちよ。私が突然消えてしまったのは、私の体が想念体だったからですよ」
「想念体は、私の代理で、創造主の私に代わり、皆さんと楽しい時を過ごすためにやってきました。愛天光の雨もたくさん降らせましたね。君たちもずいぶん濡れてしまったでしょう。ちょっとやり過ぎたと思ったので、引き揚げることにしたのです」
「想念体はね。その主が<戻っておいで>と念じただけですぐに戻って来るのですよ。だから突然消えてしまったのですよ」
「今は、あなた方にちゃんと説明するために、また想念体でここに戻って来たのですよ」


「創造主様の想念体がこちらにいらっしゃったことは分かりました。それでは創造主御本人とは、どうすれば直接会話ができるのですか」


「皆さんと私の想念体とはちゃんと話ができますが、それでは物足りないのですね。私の直接の声が聴きたいのですね」


「そうです。創造主様とは、健康上その他の理由で、お会いすることができなくても、直接お話ができたらいいなあと思っています」


「それは可能ですよ。根本創造主の私から皆さんに話しかけた時は、容易に受け答えができます」
「創造主の声は、聞きたいと願えば、すべての神霊・霊人・神々が聞くことができますよ」
「あなたたちの愛の魂は、創造主の言葉をキャッチしたなら、優先的に愛の魂同士の会話を試みます。たとえ霊性修行が未熟であっても、切に願いがあって心から会話を望むのなら、あなた方の魂もその時協力してくれますよ」
「創造主の周りには、仕えている神霊・霊人たちがたくさんいますので、あなた方の魂からのもらったメッセージが重要と判断すれば、創造主の私に取り次いでくれもしますよ」


「創造主様、それでは愛の魂同士、どうやって時空を超えて会話をすることができるのですか」


「それはね。愛の魂は、愛の意識生命体すなわち愛のエネルギー体からできているので可能になるのですよ」
「愛の意識生命体である愛のエネルギーは、宇宙に遍く存在しているので、愛の魂が考えたことや想いは、時空を超えて伝わっていくのですよ」
「みなさんが発する想念波も愛を込めたメッセージであれば、愛のエネルギー波となり、時空を超えて伝わっていきますよ。愛と平和の祈りなどがこれに当たります」


「創造主様、ある霊人から聞いたのですが、愛の魂同士は、ブラックホールを介して魂同士の会話のやり取りをしていると言う説がありますが、これは本当ですか」  


「それは間違いではありません。ただし、宇宙に遍在する愛の意識生命体・愛のエネルギー体を介して会話をした方が確実でしょう。ブラックホールでは安定性に欠けるところがありますから」
「ただ、意識生命体を介することができるのは根本創造主と一部の霊人である小根本創造主に限られるかもしれません」


以上のように、「想念体」「魂同士の会話」「想念波」「ブラックホール」「意識生命体」など、色々な話が出来たのでした。明日は、天界の上にある「天頂界」の様子などをご紹介しようと思っています。