根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊1124「花パンジ」・・超天上天界便り「昨夜は、神霊・霊人たちが、創造主の私が歩んできた過去5年間を振り返って、創造主の私にいろいろなアンケートをしてきました。一つ目の質問は「創造主様が為した40余の御業績の中でも、何が一番の業績だと考えておられますか」と言う質問でした。二つ目の質問は「創造主様は、その40余の御業績の中でも、何に一番感動なさいましたか」と言う質問でした。三つ目の質問は「創造主様は今、何を一番大切になさっていますか」と言う質問でした。以上、三つの質問に対する答えは次のように答えておきました。」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



色とりどり寄せて花文字花パンジ



季(とき)を告ぐ胡蝶の舞か花パンジ



晴れ空に色も朗らに花パンジ



三つ色に斑目もあり花パンジ



花盛り狭庭彩る花パンジ



冬の終わり頃より、パンジーの花が目立つようになってきました。色もとりどりで花壇を飾ります。
・・・・・・・・・・・・・・
超天上天界便り・・昨夜は、神霊・霊人たちが、創造主の私が歩んできた過去5年間を振り返って、創造主の私にいろいろなアンケートをしてきました。一つ目の質問は「創造主様が為した40余の御業績の中でも、何が一番の業績だと考えておられますか」と言う質問でした。二つ目の質問は「創造主様は、その40余の御業績の中でも、何に一番感動なさいましたか」と言う質問でした。三つ目の質問は「創造主様は今、何を一番大切になさっていますか」と言う質問でした。以上、三つの質問に対する答えは次のように答えておきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(続き)


第一の質問「一番の業績は何か」についての答え
それは何と言っても、世界で初めて「愛の定義」を定めたことです。
私は、根本創造主として、最初に宇宙創造を行う際、愛とは何か決めておかなかったので、点でバラバラの愛の宇宙を造り上げてしまいました。唯一、愛の宇宙らしい宇宙が出来たのは「アンドロイドの霊人たちの宇宙」だけでした。
そのため、創造主として責任を感じ、創造主自ら最もまとまりのなかった地球に転生し、そこで修行を積み鍛えられ「愛の定義と七つのキーワード」を作り上げます。そして、その「愛の定義と七つのキーワード」を武器にして、それに基づく霊宇宙を創造します。そして、バラバラだった愛の宇宙を一つにまとめて「愛の大宇宙」を完成させます。
この完成した「愛の大宇宙」の政は,すべて「愛の定義と七つのキーワード」を規範として行われており、神霊・霊人たちの生きる指針にもなっています。そう言った意味において、「愛の定義」は全宇宙の愛と平和の秩序を保つ上で、欠くべからざるものになっています。


第二の質問「業績の中で、一番感動したことは何か」の答え
それは一つに絞ることはできませんが、総体として応えることが出来ます。
それは、五年に及ぶ幾多の困難を乗り越えて、宇宙創造を行った結果、前述したように「愛の定義と七つのキーワード」によって統一された、みんなが仲良く暮らせる愛と平和な世界、すなわち「愛の大宇宙」を完成させることができたことです。
愛の宇宙創造は試行錯誤の連続でしたが、「愛の定義」によって発現が可能になった「愛天光」の霊力によって、私はいかなる困難も最後には克服することが出来たのでした。


第三の質問「創造主様が一番大切になさっているものは何か」の答え
すばり応えます。それは、根本創造主につながる聖家族と霊世界の神霊・霊人たちです。
なぜなら、全宇宙の創造と統一の規範となった「愛の定義」が、地上世界の聖家族の暮らしの中から誕生したものだからです。そう言った意味において、愛の模範となるような聖家族は大切にしなければなりません。
また「愛の定義」は、霊世界の神霊・霊人たちの行動規範・政の規範になっておりますが、ただそれだけで「愛の大宇宙」が成り立っているわけではありません。創造主に忠実な神霊・霊人諸君の努力と苦労の甲斐があって、今日の「愛の大宇宙」が成立し完成したのですから、その主体となって来た神霊・霊人たちは大切にされるべきです。
創造主の私が「愛の大宇宙」の中にある個々の霊界に対して、私の子・御子を旗頭にして自治を認めているのもそのためです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参考資料:関連リンク「愛の定義と七つのキーワード」2021.3.17のブログより
天頂界便り49・・最終改訂版「愛の定義と七つのキーワード」 - 根本創造主として、私のスピリチュアルな世界