根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊1109「寒紅梅」・・超天上天界便り「昨日、義母は退院してきました。何も食べないのでやせ細るばかりです。内臓に悪い所がある訳ではありませんが、老衰だと自然と体が食べ物も水も受け付けなくなるそうです。退院後の義母の様子を歌に詠んでみました。」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



気も温む咲くも目出度や寒紅梅



寒紅梅咲きて香し二三輪



香りては鳥も寄り来る寒紅梅



色映ゆる澄みし青空寒紅梅



引き寄せば花先薫る寒紅梅



暖冬で梅も新芽も芽吹くものが現れ始めました。とりわけ寒紅梅はお目出度いですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

超天上天界便り・昨日、義母は退院してきました。何も食べないのでやせ細るばかりです。内臓に悪い所がある訳ではありませんが、老衰だと自然と体が食べ物も水も受け付けなくなるそうです。退院後の義母の様子を歌に詠んでみました。
・・・・・・・・・・・・・


やせ細り目玉ぎょろりの
母の顔
勧めど何も食受け付けず



老母待つ寒の雨降る
狭庭には
花咲き乱るパンジーの花



雨なれど今日は老母の
退院日
なれば雨止め心で願ひ



今日も降る冷たき寒の
雨なれど
なれや芽吹きの恵みの雨に



うたた寝や母に添い寝の
午前二時
目覚め確かむ老母の寝息