根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊936「土用丑」・・根源大宇宙超天界便り「今日は、最下層の神界についての話を霊人から聞いて、これをお伝えしようと思いましたが、霊人からは「それはとても難しいことです」という返事が帰ってきました。なぜなら「神界の民は、数えきれないほどの雑多な種族から構成されおり、一つの完結した話が成立しない」と言うのです。つまり「雑多な種族が影響し合って生きているので、簡単に話の筋をまとめることが困難だ」と言うのです。唯一、まとめられるとすれば、それは「みんな根本創造主の愛の光を求めて、神界に集まっていること」だと言うのです。かくして、具体的な話が聞けないと言うので、ならば直接民に接してみようと、今回は私自ら神界にまで降りてみることにしました。そして、雑多な民であるため、無秩序に動き回る民に向かって、愛天光を使って呼びかけをすることから始めました」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



風靡く幟は「う」の字土用丑



蒲焼や老いの養生土用丑



土用丑取りは茶漬けでひつまぶし



香につられ今日は行列土用丑



蒲焼や高値も今日は土用丑



今日三十日は「土用の丑の日」。暑さを乗り切るため、スタミナづけに鰻の蒲焼を注文して食べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・
根源大宇宙超天界便り・・今日は、最下層の神界についての話を霊人から聞いて、これをお伝えしようと思いましたが、霊人からは「それはとても難しいことです」という返事が帰ってきました。なぜなら「神界の民は、数えきれないほどの雑多な種族から構成されおり、一つの完結した話が成立しない」と言うのです。つまり「雑多な種族が影響し合って生きているので、簡単に話の筋をまとめることが困難だ」と言うのです。唯一、まとめられるとすれば、それは「みんな根本創造主の愛の光を求めて、神界に集まっていること」だと言うのです。かくして、具体的な話が聞けないと言うので、ならば直接民に接してみようと、今回は私自ら神界にまで降りてみることにしました。そして、雑多な民であるため、無秩序に動き回る民に向かって、愛天光を使って呼びかけをすることから始めました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(続き)


「神界に棲む雑多な種族の民たちよ。諸君たちは、内に愛の魂を持った存在です。そして愛の光・愛天光一に惹かれてここまでやって来ました。諸君が今為さねばならないことは、自らが愛天光一を発現できるようにすることです。根本創造主として、それをお手伝いいたしましょう」
「これがあなたたちが求めている愛天光一ですよ。それは、お互いの長所短所をよく知ったうえで、互いに相手の足らないところを補いあうこと、すなわち相互理解と相互扶助の精神に基づく「思いやり」の愛の光なのですよ」


・愛天光一発現・


「ばらばらで雑多な諸君も、この愛天光一が、愛の魂が発する思いやりの心から生まれ出づる愛の光であると理解できた時、己が体からも発することができるようになります」


・愛天光一発現・・


「私の放った愛天光を全身で受けよく味わい、あなたの持っている愛の魂に愛の灯を点しなさい」


「創造主様、それで十分でございます。ばらばらだった雑多な種族の民も、あなた様の愛天光のご教授を直接受け、皆愛の魂に目覚めました」
「後は、神界の政を司っている御子・霊人・神霊にお任せください」
「後は霊人・神霊たちが、目覚めた民を新しき神霊の卵として、天界にまで送り届けます」
「そして、天界の愛天光の大学校で、目覚めた民が愛天光三まで発現できるよう育て上げ、一人前の神霊に致します」


「相分かった。後は彼等に任せることにする。これ以上の行為は、自治に干渉することになるからな」


かくして、神界の四方山話は聞けませんでしたが、現実の神界に直接降りて行くことで、民たちと直接触れ合うことができたのでした。


<追伸>
「隠居された根本創造主様のいきなりのお出ましは、皆を驚かせますので、超天界からは下りないでください」と霊人たちから言われました。また、今回創造主として直接愛天光を使用しましたので、「あなたの為に・・」と私に忠誠を誓う神霊の卵をたくさん作ってしまいました。これは由々しき事態で、せっかく「みんなの為に」で統一された愛の宇宙を創り上げたのに逆行する行為でした。そのため、愛天光の直接の使用は避けてほしいと霊人たちから要望が出されたため、これ以降は超天界から下界に降りずに、下界を見守ることになりました。以上、反省点がありましたので、明らかにしておきます。
このようにもはや、完全に宇宙が愛の宇宙で統一されたため、伝家の宝刀である愛天光もお蔵入りとなったようです。そこで、霊人たちは、隠居となった私のために「愛の宇宙に特別区域を設けて、そこで<あなたの為に>が通る世界を創られたらどうですか」と提案する者も出てきました。隠居の身としては、そうするのが一番良いかもしれません。今はそう考え始めています。実際に既にそうした場は設けてありました。それは第二根源大宇宙のハチャメチャ宇宙再現エリアでした・・・・。関心のある方は2023.7.26のブログを参照ください。


関連リンク「ハチャメチャ宇宙再現エリアについて」2023.7.26ブログより
俳句は言霊932「昼寝」・・第二根源大宇宙便り「先遣隊として、小根本創造主たちが第二根源大宇宙に到着。宇宙始原の根本創造主の私も到着しました。到着した第二根源大宇宙は、以前あったハチャメチャ宇宙が神霊団の手によって改良・再開発されて生まれ変わった宇宙で、「愛の定義」に基づいた新しい宇宙でした。その中には、一部実験的でしたが、霊性修行の為にハチャメチャな宇宙を再現することが許されているエリアがありました。ハチャメチャと言っても全くのハチャメチャではなく、改良改善が為されて、「みんなで仲良く暮らせる愛と平和な宇宙」ではありませんが、「あなたの為に何でもします」という古い愛の考え方で統一された世界でした。昨夜はその実験的に創られた「ハチャメチャ宇宙」の視察に出かけたのでした」 - 根本創造主として、私のスピリチュアルな世界