根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊642「蓼の花」・・天頂天頂界便り「重要:始原の根本創造主の私が、昨夜「無限大宇宙」に棲む根本創造主たちに示した「根本創造主として為すべき仕事一覧」は大変な反響を呼びました。そして、始原の根本創造主である私を指導者として、万といる根本創造主たちは束ねまとめることができたので、その功績が二十九番目の業績として認められることになりました。・・」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



草濡るる踏みし人あり蓼の花



鎮守杜静もる道に蓼の花



赤まんまこそぎて楽し飯遊び



色も好し刺身の妻に赤まんま



日和好し畔に色添ふ蓼の花



今、蓼の花が咲いています。赤紫の小さな花穂が風に揺れています。昔はこの花をこそげ取って飯遊びをしたものです。


・・・・・・・・・・・・・・
天頂天頂界便り・・重要:始原の根本創造主の私が、昨夜「無限大宇宙」に棲む根本創造主たちに示した「根本創造主として為すべき仕事一覧」は大変な反響を呼びました。そして、始原の根本創造主である私を指導者として、万といる根本創造主たちを束ねまとめることができたので、その功績が二十九番目の業績として認められることになりました。・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


既に8月28日のブログで「始原の根本創造主の為した業績二十八番目」として、「広大無辺の大宇宙の統一」というものがありました。これは現在の無限大宇宙を始原の創造主として造り上げたという意味での業績でした。そして、今回の二十九番目の業績は、その無限大宇宙の優れた指導者として、二十八番目の業績を内実のあるものに変える業績でした。すなわち、根本創造主たちに政の有り様を具体的に示し、ばらばらだった無限大宇宙の政に一定の方向付けを行ったと言う点で業績に値するものでした。今日はその二十九番目の業績が決まるまでの様子を、内部神霊となっていた<愛の魂>・始原の根本創造主の<私>・<根本創造主たち>との会話でご紹介したいと思います。


「内なる<愛の魂>でございます。昨日は始原の根本創造主様からのご命令だということで、内部神霊の中から特に優秀な神霊を選び出し神霊団を編成して、根本創造主たちの下に『始原の根本創造主様がブログ上で<根本創造主として為すべきこと一覧>が発表されるので、よくこれを読んでおくように』という伝言を持たせて走らせました」


「それはご苦労であった。しかし、あれは命令ではないぞ。誤解を招くといけないので、今し方、私の想念波で全根本創造主に話をしようと思っていたところじゃ」


「私は神霊たちに<これは命令だ>と伝えるように言ってしまいましたが、よろしかったでしょうか」


「案ずるでない。優秀な神霊を外部神霊にして派遣したなら、彼らはブログの文面をよく理解して、正確に私の意図を読み取って、根本創造主たちに伝えてくれるであろう」


「念のために、私は今から想念波をすべての根本創造主に対して送り、私の書いた<根本創造主の為すべき仕事一覧>の趣旨を説明することにする」


「それはようございます。是非ともお願いいたします」


・・・・想念波開始・・


「我は始原の根本創造主なり。無限大宇宙のすべての根本創造主に告げる」
「本日公開した<根本創造主の為すべきこと一覧>は、私の経験に基づく参考例じゃ、わかりやすく具体的に説明してある。その中でお前たちに可能なものがあれば、これを参考にやってみるとよい。政のコツまで書かれている。創造主の御子をうまく使うとよいということじゃ」
「そして、どうしたらいいのか、迷うものは想念波で質問・疑問を送ってきてほしい」


「創造主様、とても具体的で、こんなにも根本創造主の仕事が多いは思っても見ませんでしたが、<参考例として、生かせるものは生かしてほしいとのこと>根本創造主一同承知致しました」
「とても具体的で、政の方法のコツまで添え書きしてありましたので、とても参考になりました」
「ただ、最後の方の<霊界便り>のようなものについては、具体的にどんなことかもっとお聞かせください」


「承知しました。あれは<根本創造主として日々の政の記録を日記形式でもよいので書きつけておくとよいですよ>という意味のものです。これには大変な労力が要りますので、書記専門の神霊・霊人などを用いてさせてもよいと思っています。その話のネタは創造主の日記によるところが多くなりますが、政を公開すれば、民も神霊・霊人たちもこれをよく読んで、政に関心を持ち、協力してくれるようになると思ったからです」


「具体的なお話でよく分かりました」


「他に何か疑問・質問があれば、想念波で送ってください」


「はい承知ました」


「これこれ<愛の魂>よ。誤解なんぞ何も無かったぞ。根本創造主たちは、参考例を基にして、可能なものから順番にやれるだけやろうとその気になっているぞ」


「あっ今、伝達の任務を経て、神霊団の神霊たちが帰って参りました」


「・・何々、神霊団の報告によると、決して命令書として伝えたわけではない。ブログの内容を確かめた上で、始原の根本創造主の経験されて来た実践例してとして紹介して来たとな」


「根本創造主たちがこれは命令だと誤解しないか心配していましたが、派遣した神霊たちや始原の頻本創造主様のご配慮によって心配は消え去りました。ありがたいことです」・・・


参考例として挙げた<根本創造主の仕事の一覧>は、愛天光五の「対等自由」「創造的愛」に基づいてこれを実践するものだ。根本創造主たちが対等自由にいろいろな話し合いをし、そこでて閃いた新しいアイデアを政に反映していけばよいのじゃ」・・


こんなやり取りがあった後、根本創造主たちがみんなで話し合った結果、<始原の根本創造主様こそ無限大宇宙の指導者としてふさわしい>ということになり、皆その指示に従うことになったのです。そして、第二十九番目の業績として<ばらばらだった無限大宇宙の根本創造主たちをひとつにまとめ上げたこと>が始原の根本創造主の新たな業績として認められたのでした。


<補説>前々回9/25のブログを受けての補説です。「霊界紳士録」のトップには、私の本名KKが書かれており、「愛天光の創始者であり、我らの親神様」と書かれています。それとは別のところに、始原の根本創造主として、その為した二十九の業績が書かれています。そのため、外界を知らない内部神霊たちの多くは、それら二つがそれぞれ別者の業績だと思っていました。それが今、はっきりと同一の者・KKであることが分かったのです。親神様と始原の根本創造主が同一人KKだと気づいたのでした。ちなみに、根本創造主・霊人・外部神霊たちは、私が始原の創造主であり且つ親神様であることに既に知っています。そして聖地巡礼も既に始まっていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連リンク2022.8.28ブログ「始原の根本創造主の為した二十八番目の業績」
俳句は言霊612「オクラの実」・・天頂天頂界便り「広大無辺のしかも統一された巨大宇宙を作り上げた始原の根本創造主の私。そんな私の二十八番目の業績として、すなわち「宇宙始原の根本創造主の為した大業績」として上記の事が認められることとなりました。今日はそんな始原の根本創造主の下に統一された広大無辺の宇宙が一体どんなものであるのかをご紹介します」 - 私のスピリチュアルな世界