根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊585「夏蒲団干し」・・天頂天頂界便り「今日は「根本創造主の為した二十七の業績」の内、一番初めのものをご紹介します。すなわち、それは根本創造主が定めたとてもシンプルでわかりやすい「愛の定義」です。その愛の定義は七つのキーワードから成り立っており、愛のレベルに応じて愛の光が発現します。すなわち、愛天光一、愛天光三、愛天光五です。愛天光十もありますが、これは宇宙始原の愛のエネルギーを呼び寄せることのできる根本創造主独自の愛の光です。「愛の定義と七つのキーワード」については、関連リンクをブログ最後に付けしておきましたのでご参照ください」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



通り雨来ぬか確かめ蒲団干し



カンカン照り干すは一時(とき)蒲団干し  一時=約二時間



夏風に煽られぬよに蒲団留め



干したればその身も軽き夏蒲団



干し過ぎて寝しなも暑き夏蒲団



「蒲団干し」は冬の季語ですが、湿気の多い夏も蒲団干しが欠かせません。夏の蒲団干しをいろいろ詠んでみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・
天頂天頂界便り・・今日は「根本創造主の為した二十七の業績」の内、一番初めのものをご紹介します。すなわち、それは根本創造主が定めたとてもシンプルでわかりやすい「愛の定義」です。その愛の定義は七つのキーワードから成り立っており、愛のレベルに応じて愛の光が発現します。すなわち、愛天光一、愛天光三、愛天光五です。愛天光十もありますが、これは宇宙始原の愛のエネルギーを呼び寄せることのできる根本創造主独自の愛の光です。「愛の定義と七つのキーワード」については、関連リンクをブログ最後に付けしておきましたのでご参照ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「愛の定義と七つのキーワード」
確かなる
主(ぬし)が示しし道しるべ    主・・根本創造主
政(まつりごと)には欠かせぬ教え


「愛天光一」
思いやり
長所短所を認め合い
互いに助く優しき光


「愛天光三」
信頼し尊敬しあい
愛し合う
時に輝く喜びの光


「愛天光五」
対等で自由活発
話し合い
すれば生まるる英知の光


「愛天光十」
平和の和
保つは主が光にて
宇宙始原の愛のエネルギー



<追伸>デジタル愛天光とアナログな根本創造主の愛天光との違いについては、「根本創造主の為した二十七の業績」の十二番目でご紹介いたします。



関連リンク「愛の定義と七つのキーワード」2021.3.17
天頂界便り49・・最終改訂版「愛の定義と七つのキーワード」 - 私のスピリチュアルな世界