根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊569「百日紅」・・天頂天頂界便り「この度、「根本創造主の為した二十六番目の業績」として、<安倍元首相の霊絡みの「奇策」によって、多くの幽界の霊を一日にして「霊人」にまで育て上げることに成功したこと>が認められることになりました。業績として高く評価された理由としては、「一日にして数多くの幽界の霊を霊人にまで育て上げたこと」は言うまでもなく、「安倍元首相の霊を騙(かた)った数多くの幽界の霊たちが五宇宙十四霊界に殺到してきた難題を、安倍元首相の霊をうまく利用し、かつ愛天光の精神を貫き通した「奇策」により、難なく解決してしまったこと」「殺到した幽界の霊たちを一日で育て上げるにふさわしいカリキュラムを用意したこと」が挙げられました」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



弾け咲く蕊の黄紅き百日紅



百日紅揺れて豊けき花の総



空晴れて水面に紅き百日紅



百日紅こぼれど尽きぬ花の総



縮れども心晴れ晴れ百日紅



今、百日紅(さるすべり・ひゃくじつこう)の花が咲いています。小さな花の玉が弾け咲き、豊かな花の総をつけます。


・・・・・・・・・・・・・・・
天頂天頂界便り・・この度、「根本創造主の為した二十六番目の業績」として、<安倍元首相の霊絡みの「奇策」によって、多くの幽界の霊を一日にして「霊人」にまで育て上げることに成功したこと>が認められることになりました。業績として高く評価された理由としては、「一日にして数多くの幽界の霊を霊人にまで育て上げたこと」は言うまでもなく、「安倍元首相の霊を騙(かた)った数多くの幽界の霊たちが五宇宙十四霊界に殺到してきた難題を、安倍元首相の霊をうまく利用し、かつ愛天光の精神を貫き通した「奇策」により、難なく解決してしまったこと」「殺到した幽界の霊たちを一日で育て上げるにふさわしいカリキュラムを用意したこと」が挙げられました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上のように、「根本創造主の為した二十六番目の業績」が認められたわけですが、今一度、業績として優れていた点の確認をしておきたいと思います。


●一日にして数多くの幽界の霊を一人前の霊人に育て上げたこと


今までは長い期間をかけて、幽界の霊を霊人にまで育て上げてきました。まず愛天光一のできる「民」にまで育て上げ、次に愛天光三ができる「神霊」に、そして次に愛天光五ができる「霊人」へと育て上げてきました。それをたった一日で成し遂げたのです。


●安倍元首相の霊をうまく利用し、かつ愛天光の精神に基づいた「奇策」によって、たった一日にして大量の霊人を育て上げたこと


安倍元首相の霊を騙った大量の幽界の霊が現れたのでしたが、安倍元首相の霊と事前に創造主は打ち合わせをして、本物の安倍元首相の霊の存在を、偽者である幽界の霊たちにわざと教えました。ところが、霊たちは嘘がバレたと思い逃げるどころか、霊たちのチャレンジ精神を奮い立たせ競わせることにまんまと成功しました。そして大量の霊人が誕生することになりました。


この奇策が成功したのは、安倍元首相の霊も他の霊たちも「対等自由」であり、堂々と競い合うことが認められたからです。普通なら、本物の安倍元首相の霊は既に見つかっていたわけで、他の霊は偽者であり、本物を騙った霊たちは処罰されるところでした。


こんな発想ができたのは、愛天光の精神=「愛の定義と七つのキーワード」に忠実に従って、創造主が霊たちを導いたからでした。愛天光五の精神に従えば、本物の安倍の元首相の霊も偽者の霊も「対等自由」な者たちとみなされます。そして、互いに切磋琢磨し競争をさせることで、「新しいものに気付かせる」ことができるようになったのです。


現に、本物の霊よりも偽者の霊の方が競争させたなら勝ってしまいました。また、自分たちを引き上げてくれた安倍元首相の霊に感謝して、成績トップの霊が自分の席を、競い負けた本物の安倍元首相の霊に譲るという、美談まで起ってきたではありませんか。
まさに、愛天光の精神を忘れず、これによって難題に対処したおかげで生まれた成果でした。


●殺到した幽界の霊たちを一日で育て上げるにふさわしいカリキュラムを用意したこと


以下のカリキュラムで幽界の霊たちを指導することになりました。
①まずは神界で「霊界における生活」についてのオリエンテーションを受けました。
②その後、天界にある神霊大学校に移り、「愛の定義と七つのキーワード」を基礎として、③「デジタル愛天光の効能と弊害」を学び
「愛天光の発現訓練」を行いました。
「根本創造主の為した二十五の業績」について詳しく学びました。
「宇宙創成史」も学びました。
「五宇宙十四霊界の自治制度」についても詳しく学びました。



以上、「根本創造主の為した二十六番目の業績」として認められた理由でした。