根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊388「小正月」・・天頂天上界便り「重要<愛の定義>から<あなたの為に何でもします>を削除し、<みんなの為に何でもします>に統一することになりました。そして、そのことは2021.1.4に遡って、それ以降の全ブログに適応されることになりました。<みんなの為に>に統一された理由は、本来<あなたの為に>と<みんなの為に>とを使い分けることが必要でしたが、とかく<あなたの為に>を偏重する傾向が強く表れて多くの混乱を招いていたからでした」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



火祭もありて温とき小正月



小正月小腹が減れば小豆粥



かしましや女三人女正月(めしょうがつ)



昼の酒女も酔ふて女正月



花正月飾りて祝ふ餅の花



今日15日は満月で、公の男中心の正月・大正月が終わって、一息つくところ。この日は女中心に家庭で私的な正月祝いをします。これを小正月と言います。


・・・・・・・・・・・・・・・
天頂天上界便り・・重要「愛の定義」から「あなたの為に何でもします」を削除し、「みんなの為に何でもします」に統一することになりました。そして、そのことは2021.1.4に遡って、それ以降の全ブログに適応されることになりました。「みんなの為に」に統一された理由は、本来「あなたの為に」と「みんなの為に」とを使い分けることが必要でしたが、とかく「あなたの為に」を偏重する傾向が強く表れて多くの混乱を招いていたからでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・


五宇宙・十三霊界について、シリーズ六回にわたって、その現況などについてご説明していきました。顧ますと、ここまでたどり着くまでに、実に多くの「あなたの為に何でもします」と「みんなの為に何でもします」との使い分けで混乱が生じていたことに気付きます。そこで、根本創造主として以下のように「愛の定義」の一部修正を行うことになりました。


「愛の定義」の一部修正について


本来上位概念である合言葉「みんなの為に何でもします」と下位概念の合言葉「あなたの為に何でもします」とが、集団の場で用いられるときと、一対一の場で用いられるときとで区別して使われるべきでしたが、とかく下位概念の合言葉「あなたの為に」に偏って用いられることが多くなり、「みんなの為に」が疎かになる傾向がありましたので、上位概念である合言葉「みんなの為に何でもします」に統一することにしました。


これによって、「愛の定義」2021.1.4以降のブログの中の「あなたの為に何でもします」は、根本創造主直轄の「第四の愛の宇宙」を除いて、また文脈上特に著しい誤解が生じない限りにおいて、すべて「みんなの為に何でもします」に読み替えられることになります。


以上のこと、根本創造主として宣言します。