根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊373「大晦日」・・新天寿国便り「私の五宇宙を抹消した関係で、近々の創造主の為した二十四番目の業績、すなわち地上界の問題に神霊・霊人たちが関与し、自治会と老人会とのトラブルの件を未遂に終わらせたことは削除することとなりました。また、私の内宇宙に抱えている二十万の「あなたの為に」で育った神霊たちを、「みんなの為に何でもします」に切り替えさせることと、その精神で愛天光五が発現できることを条件にして、霊人に格上げすることになりました。その上で、私の内宇宙から解き放ち、新しい第二天寿国の中に住まわせることになりました。なお「あなたの為に」が抜けきらぬ者は神霊のまま留め置かれます」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



子が帰り今宵賑はし大晦日



行く年や寸刻刻む壁時計



矢の如し数ふ間もなく年の暮



年の暮夜は定番歌合戦



年果つる病無きこそ嬉しけれ



いよいよ大晦日です。ここ一年、またコロナ禍で終わった一年でした。来年もどうぞよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・
新天寿国便り・・私の五宇宙を抹消した関係で、近々の創造主の為した二十四番目の業績、すなわち地上界の問題に神霊・霊人たちが関与し、自治会と老人会とのトラブルの件を未遂に終わらせたことは削除することとなりました。また、私の内宇宙に抱えている二十万の「あなたの為に」で育った神霊たちを、「みんなの為に何でもします」に切り替えさせることと、その精神で愛天光五が発現できることを条件にして、霊人に格上げすることになりました。その上で、私の内宇宙から解き放ち、新しい第二天寿国の中に住まわせることになりました。なお「あなたの為に」が抜けきらぬ者は神霊のまま留め置かれます。
・・・・・・・・・・・


二十四番目の根本創造主の業績が削除されたことは上記の通りです。


それよりも、創造主の私が私の五つの宇宙を突然抹消したので、一番困ったことになったのは、私の内宇宙に入っている、抹消を免れた二十万の神霊たちの処遇でした。


彼等には、一昨日愛天光五まで懇切丁寧に指導してありましたが、その時彼等は私に感謝して「よくわかりました。あなたの為に何でもします」と繰り返して言っていました。しかし、それだけでは愛天光五まで理解したことにはなっていないのです。


愛天光の一・三までは「あなたの為に・・」でも良いのですが、しかし、愛天光の五は「みんなの為に何でもします」が理解できないと完全にマスターしたことになりません。なぜなら、愛天光一・三は「相互理解」「相互扶助」「信頼・尊敬」「相思相愛」といったキーワードが示すように、マンツーマンの関係における愛とは何かを指しています。しかし、愛天光五はそのキーワード「対等・自由」「創造的愛」が示すように、集団における愛とは何かを指しています。ですから、愛天光五は一段高い意識レベルに達していないと発現できないのです。「みんなの為に何でもします」意識レベルに達していないと愛の光は発現できないのです。


そこで、昨夜はこの点を内部神霊たちに説き、「みんなの為に何でもします」の大切さを理解させることになりました。そして、1/4までに完全にこれをマスターした者のみ、霊人として認定することとなりました。なお、二十万の神霊または霊人には、1/5朝、新しい住処として新第二天寿国が開放されることになっています。そして選ばれた霊人は第二天寿国のリーダーとなって神霊たちをまとめることになっています。


(補説) 重要 愛天光五を習得したかどうかの審査基準
創造主の愛天光は、愛にあふれ、これに出会うと、神霊たちはうっとりとして陶酔状態になります。それゆえに「あなたの為に何でもします」と言い出すようになるのです。


愛天光一・三まではそれでよいのですが、集団における愛を表す愛天光五の場合は、ただ陶酔しているだけではいけません。しっかりと、みんなが協力し合うことで生まれる喜び、同志愛・団結愛とでもいうべき愛の光であることをしっかりと自覚していなければなりません。その点が霊人になれるかどうかの審査のポイントとなるのです。
また、愛天光五をマスターすれば、自然にみんなで協力し合い築くところの「愛と平和」に対する理解が進み、これを強く願うようになります、またそう努力する神霊に生まれ変わります。この点でも、霊人かどうか区別できます。


過去の私の愛天光の指導には甘さがあり、上記観点が曖昧なまま、安易に霊人を生み出していったことが、ひいては五宇宙の抹消につながったことは否定できない事実です。


(補説) 重要 今明らかにする愛天光十・愛天光十三の仕組みについて
愛天光十には「平和の和」という力がありました。神霊たちに迷いや不安があった時には、これを解消し、普通の穏やかな心を取り戻させる愛の光です。この愛天光は、創造主の温かい愛に包まれて不安や迷いが打ち消され、神霊の心がリセットされるというものです。この仕組みはどうなっているのかと言えば、愛天光五の倍の力の愛の光で、神霊たちを完全に陶酔状態に置き、心のリセットを受け入れやすい状態にし、リセットを行うというものです。


愛天光十三はまだ一度しか使ったことがありませんので、詳しいことは言えませんが、悪霊たちの魂を一気に善良なる神霊に変えてしまうという、強力な創造主だけしか発せられない愛天光です。この仕組みは愛天光十よりも強力は愛の光で、悪霊といえども完全に陶酔状態に置き、その間に魂そのものを愛の魂に置き換えてしまうというものです。


関連リンク 愛の定義と六つのキーワード