根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊364「枯葉」・・第二天寿国便り「内部神霊の霊人による私の思考回路分析結果が発表されました。すると見事に私の見解と一致。彼等の私を分析する目的は<あなたの為に何でもします>思いから、私の気づいていないところを発見して気付いてもらい、より完璧な創造主になってもらうためでした。・・」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



帰りなば枯葉に埋む狭庭かな



掃き清め搔き集めれば枯葉山



色姿枯葉眺めて楽しめり



虫食ひもありて様々枯葉かな



昔はも焼いて枯葉で暖を取り



帰省してみると留守宅の庭は枯葉に埋もれていました。さっそく搔き集めると山のごとく枯葉が集まりました。


・・・・・・・・・・・・・
第二天寿国便り・・内部神霊の霊人による私の思考回路分析結果が発表されました。すると見事に私の見解と一致。彼等の私を分析する目的は<あなたの為に何でもします>思いから、私の気づいていないところを発見して気付いてもらい、より完璧な創造主になってもらうためでした。・・


前回ブログで紹介しましたように、昨夜は、創造主の私と霊人たちとの間で、「創造主の深い愛」について問答がありました。その際、霊人たちの疑問に創造主の私はてきぱきと答えていきました。そんな創造主の能力に対して、霊人たちはどこにそんなことができる秘密があるのか不思議に思い、創造主の私の持つ能力を思考回路の一点に絞って分析しはじめました。


私が神霊たちから分析調査の対象とされるのは、いつものことでありまして、私の持つ愛天光の秘密を探られたり、思考回路の不思議さを調べられたりしてきました。愛天光についてはもう私の方から詳しく説明したり、彼ら自身が発現できるようになったりして、解明は進んでいましたが、肝心の思考回路については、未だ分析しきれていないところがありました。


彼らがなぜ私の思考回路を分析するのかと言えば、分析することによって、私の思考回路に私自身が気づいていない点があることが分かれば、それを私に知らせることによって、創造主としての能力をより完全なものにすることが出来るからです。<あなたの為に何でもします>精神で、私の能力アップに貢献するというのです。


そして、私の体を使っていろいろな実験をして、私の思考回路は試されました。その実験内容は後で後遺症が残るといけないので、見させられた夢などは記憶に残らないようになっています。したがって、どんな実験が行われたのかは、詳しく説明することが出来ません。そこで残念ですが、結果だけお話しします。


霊人たちが私の思考回路を分析した結果、得た結論は、
一つ目は、創造主の思考回路にはランダム回路があることが分かりました
これは正解です。私の思考回路は、霊界にあっては何が起こるかわからないので、常にどんなことでも起こりうる覚悟をして何が起きても驚かない、冷静に対処する設定になっていました。したがって、常にランダム回路が働いており、咄嗟の場合でも対処できるようになっています。
二つ目は、創造主の思考回路の土台が、無限の宇宙始原の愛に対する確信からできているということです
ランダム回路を常に働かせていると、自己を制御し統一された思考をするのが困難だと考えられますが、それが私には可能なのです。その秘密は、宇宙始原の愛の持つ能力を私は全能であると確信しているからです。実際に今まで困難な局面に何度も遭ってきましたが、すべて「愛」・無限の宇宙始原の愛のエネルギーを確信し、それを一身に受け入れ、かつ発現することで乗り切ってきたのです。ですから、たとえ思考がランダムでも、土台がしっかりとしているので、暴走・脱線することはないのです。
私が、どんな局面にあってもそれに逆らわず、最終的にはそれを受け入れ、愛によって昇華させることで、矛盾が起きないようにしているのです。


今回の分析結果は、見事私の認識していたものと一致していました。それは大成功と言えます。今まで私の思考回路を分析しきれた神霊たちはいませんでした。さすが霊性進化を遂げた霊人だと思いました。


ただ、未だかつて、私の欠陥すなわち気づいていないところを発見してくれたものはいません。それゆえに、私は霊界にあっては、神霊・霊人たちから全知全能の創造主として評価されているのです。もちろん、地上世界の私はごく普通の良識の有る一人の男に過ぎませんが。その点が霊人たちには不思議で未だ謎となっているのです。


ちなみに、そんな謎を解く意味でも、12/14から12/19までの自治会と老人会とのトラブルにおいて、地上界の私がとった行動は、彼等からすれば垂涎の的といえるような格好のデータ資料を得られるチャンスでした。そして、私は霊界と同じようなランダム回路と愛への確信をもって、このトラブルに対処し、問題解決に導くことが出来たのでした。今回このような事件があり、霊人たちもこの事件解決に加わったので、良い分析結果が得られたのかもしれません。