根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊331「小春日」・・天頂天上界便り「神界の神霊たちの声「自治についてご指導ください」の声を聞き届けた創造主。そして、神界の神霊たちの自治づくりの為に、自発的に援助に乗り出した天界の神霊団・霊人たち」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



小春日や背(せな)に日を浴ぶ散歩道



小春日も歩けば風の欲しきほど



小春日や鳥もさざめく朝ぼらけ



心地よし歩けばそよと小春風



妹ともに名所訪ねん旅小春



小春日や午後は小窓を開け放ち



とても心地よい小春日の日が続きます。ちょうどこの頃のことを指します。


・・・・・・・・・・
天頂天上界便り・・神界の神霊たちの声「自治についてご指導ください」の声を聞き届けた創造主。そして、神界の神霊たちの自治づくりの為に、自発的に援助に乗り出した天界の神霊団・霊人たち。


昨夜は、天頂天上界にいる私の枕元にいくつもの話し声が聞こえて来て、どれを聞いていいやら迷うことがありました。その中でも、私が寝返った時、聞こえて来たそれはそれは小さな声が気にかかりました。よく聞くと、神界の神霊たちの「自治の仕方について創造主様、ご指導ください」という切なる声ではありませんか。


よくよく聞くと、昨日のブログをまだ読んでいないと言います。霊界最頂点にある天頂天上界から発するブログの内容は、まだ未熟な神霊たちにはキャッチできないと言うのです。


昨日は、私は神霊たちの為にブログを書きました。もう一度まとめると「神霊たちが自発的に動き出したこと」「なぜ彼らは自発的に動けるようになったか」「創造主と同じ魂を持っていると知って、自らも光輝くことが出来るようになったから・・・」というようなことを、神霊たちの耳にも届くように書くことで、彼らを励まそうともしたのでした。


また、神霊たちの具体的なこれからの生き方についても、ブログの中で「相互理解」「相互扶助(おもいやり) 」「信頼と尊敬」「相思相愛」「対等・自由」「創造的愛」の六つのキーワードを出して具体的にどう生きて行ったらよいのか教えてきました。


ところが、彼らの波動では、天頂天上界からの送られてくる高い波動のブログがキャッチできなかったのです。ですから、私はもう一度、内容をおさらいした後、他の神霊たちにもブログが読めるように「私のブログの内容が神霊たちの耳にも届くようになれ」と宣言してやり、神霊たちみんなが読むことが出来るようにしたのでした。


すると神霊たちから「おかげでよくよくわかるようになりました」「根本創造主様の四つの提言まで載っておりました」「これで自治をする上での留意点までわかりました」「これで対等自由にみんなで話し合い、新しい自治ってどんなものかみんなで追求することもできます」・・と感謝の言葉返ってきました。


すると、創造主と神霊たちの会話を傍で聞いていた天界の神霊たち・霊人たちもこれに感動し、「わたしたちも神界の神霊たちの為にお手伝い致します」とばかりに応援団に加わりました。


果ては、天頂天上界の私に仕えている霊人たちまでも「私たちも応援指導に参ります」と言い出す始末。さすがこれには「よく言った」「ただしあまり天界の神霊たち・霊人たちの指導の邪魔になってはいけない」「ここは控えめにしておこう」「どうしても困った時こそ、お前たちの出番じゃ」と言って、いきなり下界に降りて行こうとする彼らを制止することになりました。


かくも神界の神霊たちの自治の指導に、みんなが協力する申し出をしてくれましたので、私の愛天光が何度も光り輝き、彼らの行為を褒めたたえ励ましました。


これで、霊界総懸かりで自治の問題に取り組むことになり、間違いなく自治は自発的・自主的なものとなって定着することでしょう。そして、それに参加・協力したすべての神霊たちの霊性進化が一歩進むことでしょう。・・・・・・


そして、早朝五時、眠っている私の枕元に神霊たちから一報が入りました。
「みんなで話し合って、このほど<ご意見ポスト>を設けることに決まりました」「これで広く意見を聞き、私たち自治の在り様を考え考え進めて行けるようになりました」「皆さんのお世話になりましたが、感謝申し上げます」と。


神霊たちの親神である創造主として、誠に気分の良い目覚めとなりました。


関連リンク 昨日、神霊たちに向けて書かれた創造主のブログ