根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊315「秋深し・秋寂し」・・天頂天界便り「宇宙警察の長官になって頑張る御子の宙(そら)。将来、頑張れば新世界の創造主にもなることも・・」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます。



秋深し辿るは去年の旅日記



秋深しならぬ薄着の風呂上り



秋寂し絶えて聴かざる虫の声



秋寂し空き巣の下のこぼれ枝



秋深し窓辺の小虫どこへやら



秋寂し虚ろに響く鳩の声



11月になり、立冬まで早や5日となりました。まさに秋深し・秋寂しです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
天頂天界便り・・宇宙警察の長官になって頑張る御子の宙(そら)。将来、頑張れば新世界の創造主にもなることも・・


一昨日は、久しぶりに御子の宙と話をする機会がありました。話は多岐にわたりましたが、どんな話し合いになったか、ありのままにご紹介いたします。なお、この会話の途中、随所で我が魂は愛天光を発現し、宙の不安を取り除き励ましていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・


「父上、宙です。今の私の立ち位置はどのようになっているのでしょうか」


「お前は今や、もう一つの宇宙・鏡の世界である<新世界>と我が<銀河宇宙>とを見守る宇宙警察の長官となっています。警官たちは意識生命体ですが、お前はその司令官であり霊人です。霊人としてみんなを統率すればいいのですよ。意識生命体とともに、霊人は空を自由に飛び回れるのですから」


「父上は、ちゃんと私のことを考えていてくださるのですね。それなら私は<あなたの為に何でもする>霊人となってもいいですか。霊人たちは<みんなの為に>と考えていますが」


「お前が<あなたの為に>と考えるなら、それでもいいですよ。でも私は<あなたの為に><みんなの為に>のいずれも霊人は心得ておくようと教えてきましたよ」


「父上のそのご指導の言葉を聞くと、ますます<あなたの為に>と考えてしまいます」
「それはもう、父上は偉大な存在です。神になられてもよいお方です」


「いやいや、そうは私は思いませんよ。宙も私も同じ愛の魂を持った存在です。親子ではありますが、その点では一緒です。ただ、魂のエネルギーの大きさが違うだけです。私は魂の持つエネルギーの大きさだけで上下の区別は付けてはいません。<愛の定義と七つのキーワード>に、それは<対等・自由>という言葉で明記されていますよ」


「そういう父上を私はますます尊敬いたします。それゆえに、私はますます<あなたの為に>と思ってしまうのです」


「お前は霊人です。霊人は愛天光十をマスターした自由人ですが、お前は今、二つの世界を股にかける宇宙警察の長官の任に就いています。それはお前の将来のことも考えての上です」
「もう一つの宇宙である<鏡の世界・新世界>と我が銀河宇宙との間を結んで活動する中で、銀河宇宙の多くの神霊の信頼を勝ち得て、また新世界の意識レベルの高い<人間>たちの信頼を勝ち得れば、お前にもいつかは創造主としての道が開かれるのです。なぜなら、私と同じ愛の魂を持っている御子ですから、霊性修行次第でそれは可能になります」


「父上、確か新世界には根本創造主がまだおりません。先日、父上はもう一人の御子を新世界をまとめるために新世界に送られ、今は<人間>の手によって育てられています。それでも、私は新世界の根本創造主として立つことが可能なのですか」


「そうですよ。お前の努力次第です。そのためには新世界の<人間>たちから、信頼と尊敬を勝ち得ねばなりません。宇宙警察の長官としての任をしっかり果たせば、その道も開けてきますよ。現在の御子は幼くて<人間>に任せて養育させていますが、あなたが<人間>たちの信頼と尊敬を勝ち得たならば、御子を引き受けてあなたの第一神霊として育て上げるのも一つの方法ですよ。将来は御子を大王にして、あなたは新しい根本創造主として新世界を見守ることもできるでしょう。すなわち、御子が政務にあたり、あなたは新世界という宇宙を俯瞰する新しい宇宙の愛と平和の守り手となるのです」


「父上、そこまであなたは私のことを考えていて下さるのですか。ますます私は<あなたの為に>尽くしたいと思います。いっそあなたの内部神霊に戻していただいてお仕えしたいです」


「おいおい、それは言い過ぎだろう。一人ぐらいは<あなたの為に>と、私に固い忠誠を誓ってくれる霊人があってよいとぐらいに私は思っています。お前のその心根は大切に思うが、せっかく私がアドバイスをしたのだから、それを参考に本来の仕事である宇宙警察の長官の任務を忠実に果たして、みんなから信頼・尊敬される霊人になりなさい」


「ありがとうございます。父上は先の先まで見通しを立てて、ご指導をなさっています。わたしも父上のように将来はなりたく思います。そのためにも、これからも宇宙警察の任務をしっかりと果たしてまいります」
「それでは、これで失礼いたします。誠にありがとうございました・・・・」


・・・・・・・・・・・・・・
以上のような会話となりました。前前日ブログ「愛について」、前日ブログ「宇宙論について」で私の基本的な考え方を述べさせていただきましたが、宙との会話からも根本創造主の私の「愛」「宇宙論」が垣間見えたと思います。これが現在の私の到達点であります。



関連リンク・・宇宙警察長官の宙について

関連リンク・・創造主として愛についての考え方

関連リンク・・創造主としての宇宙論について

関連リンク・・愛の定義と七つのキーワード