根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊87「山茱萸」さんしゅゆ・・ミニ天頂界便り「進む祝賀会の準備」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



黄金なす星散りばめて花山茱萸



黄金なす折りて取りたや花山茱萸



花山茱萸こぼれりゃ金の雨降らし



花咲か爺咲けば嬉しや花山茱萸



花山茱萸鈴掛け知らす恋心



高枝に黄色の小花をいっぱいつける華やかな山茱萸。この枝に鈴を掛けて恋人の訪れを知らせたという昔話も伝わっています。


・・・・・・・・・・・
ミニ天頂界便り「進む祝賀会の準備」


今年は天帝である私が満七十歳、古希を迎える年。天寿国では王位に就いた御子が主催者になって、私の古希の前後一週間に盛大な祝賀会を催す準備をしています。


また、天帝就任の祝いの祝賀の準備も進んでいるようです。ちなみに天頂界の霊人団団長が各神界の団長を招集し、祝賀会の準備を進めています。