根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

天頂界便り27「天界での良き暮らし作りの為に・・天界における話し合いの様子」

創造主から「天界で暮らしについて話し合いをしてほしい」という呼び掛けがあり、天界では自分たちの暮らしをよくするためにはどうしたらいいのか、色々なところで話し合いが持たれました。その様子をお知らせします。


天界ではよく話し合いが為されたのですが、大方の意見は「天界のことは、自分たちのことは自分たちで解決しよう」というものだったそうです。そして、いろいろ話し合いが進んだと聞いています。反面、天頂界にまでは詳細な話し合いの内容が上がって来てはいませんでした。しかし、これは自分たちのことは自分たちでしっかり解決すると言うわけですから、前向きな良い面であると考えられます。どうしても、自分たちの手で解決できないようなことがあれば、天頂界に相談するのもいいでしょう。


ただ、天頂界に上がって来た意見の中で気になる意見がひとつありました。「もっと天頂界は、天界を厳しく取り締まってくれ・・」というような意見でしたが、これは天界の神霊諸君が自分たちの問題は自分たちの手で解決すると言っているのですから、暫くは様子を見るのがいいと思いました。


なお、天頂界にも天界の熱心な話し合いが影響して、創造主のところでもいろいろ話し合いが自発的に持たれていました。


まだ話し合いの期限まで二日あります。できれば、天界の中で具体的にどんな問題を解決しようと話し合ったのか、こちらに知らせてもらえると、他の神霊たちの話し合いにもよき刺激になると思います。


愛天光の五は「創造的愛」でした。「対等自由」で前向きになって、みんなで身の回りのことで話し合いをすると、きっと新しいアイデアが見つかります。まだ具体的なアイデア、改善方法は見つかってはいませんが、「自分たちのことは自分たちで解決する」というはっきりとした意思が生まれてきたと言うことは、「創造的愛」に一歩近づいたと言っても過言ではありません。


もしも、暮らしの問題で、その改善方法が自分たちの手で見つけられたなら、神霊諸君は胸を張って外にも自分たちの意見を発信できるようになります。その時がやって来るのを、私は楽しみに待っています。