根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊986「敬老の日」・・天界便り「一昨日は、天頂界にある想念記録保存庫の公開のお話をしました。私が保存庫を公開したお蔭で、天頂界には数多の神霊と霊人が過去の記録を読んでみたいと思って集まって来ました。彼らの目的は、過去の記録を通して、この愛の宇宙がどのような過程を経て創られて来たのかを知ることにありました。また、根本創造主の書き残した記録を読み解くことで、創造主の愛天光とは何であるかを知ることにありました。そして、学んだことから、より良い「愛の宇宙」の建設に、それらの知識を生かして行こうと言うのです。ところが、続々と天頂界に集まって来た神霊・霊人の数が余りにも多くなったので、天頂界からはみ出してしまう神霊たちが出てきました。そこで、根本創造主である私の内宇宙を開放することにすることになったのですが、これまたあふれんばかりの神霊たちが集まって来たのでした」

俳句は言霊です。季語を通して、人事や自然や動植物を愛で寿ぎます



敬老日契りて久し夫婦松



ありがたういつも忘れず敬老日



老いてなほ一病息災敬老日



敬老日旅行するのは呆け防止



好き嫌ひ無くて長生き敬老日



頼られる内が華なり敬老日



今日十八日は「敬老の日」。高齢になって詠むとこんな風になります。
・・・・・・・・・・・・・・
天界便り・・一昨日は、天頂界にある想念記録保存庫の公開のお話をしました。私が保存庫を公開したお蔭で、天頂界には数多の神霊と霊人が過去の記録を読んでみたいと思って集まって来ました。彼らの目的は、過去の記録を通して、この愛の宇宙がどのような過程を経て創られて来たのかを知ることにありました。また、根本創造主の書き残した記録を読み解くことで、創造主の愛天光とは何であるかを知ることにありました。そして、学んだことから、より良い「愛の宇宙」の建設に、それらの知識を生かして行こうと言うのです。ところが、続々と天頂界に集まって来た神霊・霊人の数が余りにも多くなったので、天頂界からはみ出してしまう神霊たちが出てきました。そこで、根本創造主である私の内宇宙を開放することにすることになったのですが、これまたあふれんばかりの神霊たちが集まって来たのでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・


(続き)


特に、私の内宇宙に入って来た神霊たちは、愛天光の秘密を知ろうと言う者がおり、まだ明らかにされていない愛天光十の秘密にチャレンジする者が現れ始めました。これは霊人とて同じことです。そのため、深夜眠っている私の体が、神霊たちの活動によって熱くなってしまうほどでした。折しも、早朝、私が愛天光十の発現チェックをした時などは、内部神霊となった神霊たちは大喜びでこれを迎え、愛天光十のエネルギー源・意識生命体の研究に取り掛かる者も出て来たのでした。


かくして、天頂界の想念記録保存庫の公開により、神霊・霊人たちの学習熱が高まり、ますます「みんなで仲良く暮らすことのできる愛と平和な世界」の発展が促されたのでした。


・・・・・・・・・・・・・・
ところで、知恵を付けた神霊・霊人たちは、各霊界の政を行っている自治政府のところにも押しかけて行き、政について意見や質問を持っていくようになったので、政を行っていた霊人たちもゆったりと構えているわけにはいかなくなりました。しっかりと下々のことも考えて政をするようになっていきました。


各霊界に派遣されていた私の分霊たちは、これで政の改革が進むとみて、それまで各霊界の政がきちんと行われているかどうかを監視していたのですが、昨日は日曜・安息日と言うこともあって、根本創造主の私の元に戻って来ました。そして、私に次のような質問・要望を出してきたのでした。


一つ目、各霊界での仕事は、日曜が安息日であるので、仕事を切り上げて主人の元に帰って来ましたが、それでよろしいですか


二つ目、根本創造主様のところに帰ってきたら、学習意欲盛んな神霊・霊人たちから質問攻めにあいましたので、これに応えています。これから先、どうしたらよいでしょうか。


三つ目、私たちにも、あなた様と同じように、宇宙始原の愛のエネルギーを吸収し体現できるようにしてください。そうすれば、もっと頑張れますので。


一つ目の答えとしては、私は分霊たちに、日曜の安息日は公認の休日であり、我が内宇宙に帰って休息を取ればよい。その際、各霊界の政の様子など聞かせて欲しいと応えておきました。


二つ目の答えとしては、今日だけは、学習意欲のある神霊・霊人なので、彼等の質問・意見には応えてやってほしい。来週からは、天界にある霊性大学校の教員を動員して、質疑応答に当たらせるので、分霊諸君は元の各霊界に戻って政の見守りを続けてほしい。と応えておきました。また、日曜は安息日なので、各霊界での神霊・霊人たちの質問・意見の受付は、日曜の安息日だけは閉鎖しこれを受け付けないことにしました。


三つ目の答えとしては、根本創造主の分霊であれば、そのパワーは小さいが同じ霊力を持っていると答え、試しに宇宙始原の愛のエネルギーの呼び寄せも、愛天光十または五の発現も可能であることを確かめさせました。これで十分な働きができるようになるはずです。


ちなみに、私の分霊から、もしも私たちが主人と反対の意見を持ってしまったら、どうなさいますかという質問も飛び出してきましたが、これにははっきりと「それは認めない」と応えておきました。その理由として、そういう場合は、主人である創造主も二つの意見に分かれて思案しているからそうなっただけのことで、創造主が一旦結論を出したら、それに従いなさいとはっきり応えておきました。


このように、愛の宇宙の過去の記録を公開したことによって、学習意欲の高い神霊たち・霊人たちが多数現れたので、政も活性化せざるを得なくなりました。私の分霊たちも彼等のために協力を惜しみません。ただし、日曜だけはもともと安息日でしたので、みんな一斉に休みを取ることになりました。
・・・・・・・・・・・・・・・


備考:神霊たちからの質問に、根本創造主様の名前と住まいを教えてほしいと言う要望がありましたので、再度確認しておきます。名前は「加藤勝良」、住まいは「愛知県津島市」です。