根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊611「案山子」・・天頂天頂界便り「根本創造主を失い崩壊した平行宇宙と、大発展した我が愛の大五宇宙十四霊界との決定的な違いが、話し合いの中で明らかになってきました。崩壊した平行宇宙は「あなたの為に何でもします」を徹底して行き着くところまで行って崩壊してしまいました。我が大五宇宙十四霊界は明確な「愛の定義」に則って、これを試行錯誤し、徹底していくことで今日のような大宇宙を建設することができました。・・」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



豊穣の実り守りて鳶案山子



通さぬぞ両手広げて畑案山子



ぼろ衣かな雨風まみれ稲案山子



昔はもへのへのもへ字畑案山子



日暮れても帰るとこなき稲案山子



すでに稲刈が始まったところもありますが、まだ稲案山子があるところがありました。変わったもので鳶案山子もありました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
天頂天頂界便り・・根本創造主を失い崩壊した平行宇宙と、大発展した我が愛の大五宇宙十四霊界との決定的な違いが、話し合いの中で明らかになってきました。崩壊した平行宇宙は「あなたの為に何でもします」を徹底して行き着くところまで行って崩壊してしまいました。我が大五宇宙十四霊界は明確な「愛の定義」に則って、これを試行錯誤し、徹底していくことで今日のような大宇宙を建設することができました。・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上のように、大五宇宙十四霊界の根本創造主である私と、崩壊した平行宇宙の元根本創造主の彼との間で、次のような会話がなされていきます。そして、どうして平行宇宙が崩壊したのか明らかにされていきます。さらに、どうして大五宇宙十四霊界が今日のような大宇宙に発展したのかが明らかになっていきます。


「私があなたの癒しの為に作った動画を霊視してください」


「どれどれ、拝見することにしよう」
・・しばらく時間が経って・・
「なるほど、第一印象は動画に統一性・ストーリーが無いことですね。ばらばらのものが羅列されている印象を受けました。これでは心の癒しになりません」


「そうなんですよ。我が平行宇宙では「あなたの為に何でもします」が徹底されており、あなたの為になると思われるものを次々と並べたものですから、統一性が無くなってしまったのです」
「私たちの世界では「あなたの為に何でもします」を中心に物事を考えますので、もしも頼み事でもされたら、それはそれはもうトコトン頼み事が実現できるよう全力を尽くします」
「逆に、頼みごとをした場合には、当然相手はよく聞いてくれるものと思い、信頼もしています」


「我が宇宙でも昔は確かに「あなたの為に・・」でした。しかし、その弊害は多く、創造主の私を頂点にして忠誠を誓うことは良いとしても、そのあまり、忖度するのが横行して、胡麻すり、足の引っ張り合いが起きてしまいました。「あなたの為に・・」がとてもストレスを伴うものとなってしまったのです」
「その一方で、我が宇宙には、「愛の定義と七つのキーワード」というものがあり、愛とは何かが明確にされています。この中では、忖度が横行しないように、「相互理解」に基づく「相互扶助」の心が大切であり、それが思いやりの愛だと明確に示されています。さらに「信頼と尊敬」と基づく「相思相愛」の関係はよりよい愛の形であると明示されてもいます。さらに創造主も一神霊も「対等自由」な関係で結ばれており、自治が認められており、よくよく話し合うことで、新しいものを発見したり、または作り出す「創造的愛」が理想の愛だとされています」
「この愛の定義のおかげて、「あなたの為に・・」の弊害に歯止めがかかり、やがて「みんなの為に何でもします」に発展、その理解も進みました。そして、忖度する必要のない、ストレスの少ない、愛と平和な宇宙が出来上がったのです」


「私の平行宇宙では、そのような素晴らしい愛の定義などありませんから、忖度どころか、押しつけがましいことでも、平気で相手の為と信じてすることになりました」
「挙句の果てに、エイリアン対策もあり、根本創造主の私がより強い霊力を希望しているのではないかと考えて、神霊たちは私のDNAを改良することまで提案してくる始末となりました」
「実験することを勧められると、頼み事は断れない世界ですので、ついつい承諾してしまい、私はモンスター根本創造主となってしまった次第です」
「そんなわけですから、あなたの宇宙にある「愛の定義」の掟書きを、再び創造主として戻れるものなら、是非とも取り入れて、それを生かした平行宇宙にしたいと思います」


「ところで、ふと今気づきましたが、我が大五宇宙十四霊界には、既に私以外の根本創造主が棲む宇宙が二つ存在します。それらは私の五宇宙十四霊界に準じて似せて作られた宇宙です。それに加えてあなたが将来作られる新しい宇宙が同じ愛の定義の精神で作られたとすると、まるで三つの平行宇宙が揃ったようなものになります」
「そんな意味で、私が平行宇宙を支配する根本創造主となれたのは、既にその力を備えていたからかもしれません」


「なるほど、なるほど。平行宇宙づくりをあなたはもう既に体験なさっていたのですね」
「それゆえに、平行宇宙の支配を認められ、究極の根本創造主になられたのですね」


以上のように、「愛の定義」というものがあったからこそ、今日の大五宇宙十四霊界を作ることができ、さらには平行宇宙をも作り出す力量も備えることができたのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<追伸>「宇宙始原の根本創造主が為した大業績」として以下のことが認められました
宇宙始原の根本創造主の私によって統一された宇宙は、言葉では言い尽くせないほど広大無辺のものとなりました。この広大無辺の宇宙づくりを「根本創造主の為した二十八番目の業績」として、全宇宙が認めることになりました。明日のブログでは、それはどんな宇宙なのか、詳しくお話していきます。