根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊84「アネモネ」・・ミニ天頂界便り「魂と私との会話2」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



アネモネや赤は夢二が恋の花



誰見つむ黒き瞳のアネモネ花



何映すうつろな瞳アネモネ花



風に種乗せて飛ばせやアネモネ花



目を閉じて見ずやアネモネ夜の星



アネモネは地中海原産の花ですが、これとよく似たひなげしの花の素朴さとは違って、可愛らしい花です。風に吹かれて長い毛を持った種を蒔き散らします。



・・・・・・・・・・
ミニ天頂界便り「魂と私との会話2」・・こんな話をしています
「今までの霊界便りのあらすじをまとめるのは大変だ」


「あらすじなんか、ざっとまとめればいいじゃないか」


「そうじゃない。枝葉は落としても、幹になるものが見えてこないとまとまらないんだ」


「俺は魂だから幹の部分は知っている。出口はどうなるか分かっていて、君を導いている」
「そして、幹に枝葉をつけてやるのか俺の役目だ」
「君は僕の付けた枝葉を払い除けて、幹の部分を見つけるのが仕事だ」
「しかし、この頃、お前と付き合っている間に状況が変わって来た」


「俺が、お前が今何を考えているか考えている」


「私もお前が何を今考えているのかを考えている」

「お前は俺の考えていることが、長い霊性修行の間に先読みできるようになっている」
「ひょっとしてお前は俺を超えているのかもしれない」
「俺の方がお前の心を探っているくらいだから」


「お前は霊界随一の頭脳の持ち主になったと言える」
「そのうちもっと優れた頭脳に切り替わるだろう」
「俺からそうするように報告しておく」