根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊1152「啓蟄」・・天寿国便り「一昨日のブログで、私は新しく生まれて来た神霊たちの教育の為に、無駄に時間を使いたくないと書きました。そして、霊人たちがまず責任を持って神霊の教育に当たり、私に神霊たちの教育を頼む場合には、指導が困難な神霊のみ連れてくるようにと指示を出していました。また、その際、神霊たちに何を私から学びたいのか、目的意識を明確に持たせて来させるようにと指示をしておきました。そして、昨夜その時がやって来たのです。指導困難な神霊たちには、事前に私がどんな身分の指導者であるかは知らされていませんでしたので、神霊たちとの対話の冒頭から、いきなり、地上世界の情勢の話になり、「現在の日本の置かれた困難な状況について、どうあなたは考えておられますか」と、二極化が進む国際情勢と外交問題から、国内における自民党の裏金問題に至るまで訊ねられたのでした。」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



地虫出づ温むは目覚め朝の雨



啓蟄や虎視眈々と鳥の群れ



花に蟻地虫も出づる頃となり



花の香に誘われ地虫穴を出づ



啓蟄や朝寝も今日は早よ起きて



今日は「啓蟄」(けいちつ)です。地虫も穴から出てくる時期となりました。
・・・・・・・・・・・・

天寿国便り・・一昨日のブログで、私は新しく生まれて来た神霊たちの教育の為に、無駄に時間を使いたくないと書きました。そして、霊人たちがまず責任を持って神霊の教育に当たり、私に神霊たちの教育を頼む場合には、指導が困難な神霊のみ連れてくるようにと指示を出していました。また、その際、神霊たちに何を私から学びたいのか、目的意識を明確に持たせて来させるようにと指示をしておきました。そして、昨夜その時がやって来たのです。指導困難な神霊たちには、事前に私がどんな身分の指導者であるかは知らされていませんでしたので、神霊たちとの対話の冒頭から、いきなり、地上世界の情勢の話になり、「現在の日本の置かれた困難な状況について、どうあなたは考えておられますか」と、二極化が進む国際情勢と外交問題から、国内における自民党の裏金問題に至るまで訊ねられたのでした
・・・・・・・・・・・・・・


(続き)


霊世界では、地上世界には干渉してはいけないことになっております。なぜなら、地上世界は、愛の魂に人間たちが目覚めるように、いろいろな体験をさせられる場となっているので、人間たちの生活に関して干渉してはならないのです。


ですから、神霊たちを教育する上で霊人たちは随分困ったのでしょう。しかし、私は根本創造主です。「地上世界に対して、人間たちに干渉をしてはいけないが、どんなふうに地上世界がなっているのかは、学習しても構わない」「干渉できるのは、地上世界が核による世界大戦に入るなどの人類の滅亡の危機的状況が予想された時のみ」と考えていましたので、私が持っている地上世界の知識をフルに動員して、神霊たちに地上世界の様子などを話してやったのでした。


すると、彼等は事前に地上世界の事は学習してきたのでしょう、それだけでは満足せずに、「混乱を極めている最近の日本の国内政治の状況について、あなた自身はどうお考えですか」と質問してきました。彼らは私の身分を知りませんので、そんな質問まで飛び出してきたのですが、そんな指導の難しい神霊こそ、問題意識が高く、学習意欲の高い者達だと私は考えて、私は積極的に持論を述べることにしました。


能登半島大地震の対策を推進すべき時に、揺れている政治世界の問題、すなわち現在の政府与党・自民党の裏金問題について持論を展開しました。また非常に舵取りの難しい国際外交の問題についても見解を述べてみました。その際、岸田首相の政治姿勢にまで言及して話をしてやりました。また、亡くなって霊界にいる安倍前首相の霊を呼びだして、裏金問題の真相を話すように命じたりもしました。


今ここで、私が述べた持論や安倍前首相の言葉、そして神霊たちの会話の内容を、いつものように詳しく書くことは、立場上、地上世界への干渉になりますので書けませんので、この点はご承知おきください。


しかし、私が淀むことなく、神霊たちに持論を展開したので、最後には、神霊たちから「あなたはいったいどういうお方ですか」という質問がされました。そして、やっと私は自分の身分は、「この大霊世界を創った根本創造主である」ことを明かしたのでした。神霊たちは、ようやくこの言葉を聞いて、ほっと安心したようでした。


私が身分を明かしたこの時まで、神霊たちは、私が地上世界の人間でしか知らないようなことを話すので、また持論まですらすらと展開していったので、熱心に聞き入る反面、「このお方は誰だろう」と不思議な気持ちにもなっていたのでしょう。それが誰かわかってほっとしたそうです。


ちなみに、私が暗殺された安倍前首相の霊を召喚し、派閥の裏金作りの真相について説明させた時、また、地上世界に霊界側が干渉した例として、プーチンの魂と創造主の魂が霊世界で戦った話を私がした時に、聡い神霊なら、きっと私が誰かビンと気づいていたことでしょう。 


(追伸)今日の午後1時頃、私がうたた寝をしていると、神霊たちから、創造主である私に「感謝の言葉」が私の第一神霊を介して送られてきました。
第一神霊によると、その言葉の内容は、「未熟な私どもに対して、根本創造主様は、直々にお話しをしてくださいました。そのお話を聴いて、地上世界の様子などがよくわかりました。それに何よりも、創造主様のお考えを直接お聞きすることができたことは感謝に耐えません。真にありがとうございました」と言う内容だったそうです。
ちなみに、私と話し合いをした神霊たちは、成績優秀と認められ、多くの者が飛び級で霊人となりました。
(追伸)今回の神霊たちとの対話の際、神霊たちから見た私の姿は、「大きな真ん丸の光り輝くゴム毬のように見えた」ということでした。これでは私が創造主であるとはわかませんね。