根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊1060「師走」・・超天上天界便り「今日は、神霊たちが愛天光五の極意を教えてほしいと言ってきましたので、愛天光の五についてご紹介しておきたいと思います。愛天光一・三は、神霊同士の間において生まれる愛の光で、「相互によく相手を理解し相互扶助の思いやりの心」が持てるようになった時、発現するのが愛天光の一でした。また「思いやりの心が発展し、お互いに信頼し尊敬しあうようになり、お互いに愛し愛される段階にまで行く」と、愛天光三が発現できるようになります。そして、霊人となるための条件である愛天光五のレベルになると、一対一の神霊同士の関係から抜け出して、集団の中で生まれる愛に支点が移っていきます。すなわち「みんなで愛と平和な世界を作ろう、そしてみんなで仲良く暮らせる世界を作ろう、お互いに愛しあうことのできる神霊になろう」という心構えを持つことが基本となります。」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や人事に動植物を愛で寿ぎます



早や師走眺む暦のメモの跡



忙しきも玄関に花師走かな



師走かなイルミネ灯る大通り



忙しくて物入り多き十二月



師走かな寸刻刻む夕間暮れ



やり残し忘れずメモに師走かな



いよいよ十二月に入りました。やり残したことを片付けて、お正月の準備態勢に入ります。
・・・・・・・・・・・
超天上天界便り・・今日は、神霊たちが愛天光五の極意を教えてほしいと言ってきましたので、愛天光の五についてご紹介しておきたいと思います。愛天光一・三は、神霊同士の間において生まれる愛の光で、「相互によく相手を理解し相互扶助の思いやりの心」が持てるようになった時、発現するのが愛天光の一でした。また「思いやりの心が発展し、お互いに信頼し尊敬しあうようになり、お互いに愛し愛される段階にまで行く」と、愛天光三が発現できるようになります。そして、霊人となるための条件である愛天光五のレベルになると、一対一の神霊同士の関係から抜け出して、集団の中で生まれる愛に支点が移っていきます。すなわち「みんなで愛と平和な世界を作ろう、そしてみんなで仲良く暮らせる世界を作ろう、お互いに愛しあうことのできる神霊になろう」という心構えを持つことが基本となります。
・・・・・・・・・・・・・


(続き)


そして「対等・自由」で真剣にみんなで愛と平和についてよく話し合い、みんなで愛と平和の大切さ、そのためにはどうして行けばよいのか、話し合うことが出来たとき、愛天光五は発現できるようになります。愛天光五のキーワードである「創造的愛」というのは、仲間との話し合いを通じて、己の中にある愛の魂に目覚め、愛と平和な世界を造り出す愛の魂の持つ愛のエネルギーの存在に気づいた時に感じられるもので、まさしくこれこそ愛天光五そのものなのです。


わたしは、以前にも愛天光五については、ご紹介してきましたので、以下にその二つのブログも関連リンクさせてご紹介しておきます。


関連リンク「愛天光五についての解説その一」2023/6/5ブログより

関連リンク「愛天光五についての解説その二」2023/6/6ブログより

俳句は言霊886「泰山木」・・超天上界便り「重要:今日は最も難しい愛天光五について、どんな愛の光なのかを、わかりやすく説明していきたいと思います。昨日は愛天光五については、次のように解説しておきました。以下にわかりやすく要約しておきます。「愛天光一・三は、我々が一対一の関係にある時、生じる愛の光でした。一方、愛天光五は、大勢の者同士すなわち集団の中において生じる愛の光でした」「愛天光五は、<対等・自由><創造的愛>の二つのキーワードからなります」「愛天光五は、すばり言うと<お互いが能力に個体差・区別はあっても差別することのない対等・自由な関係にある時、生まれる愛の光>です。<お互いが対等・自由であれば、互いに切磋琢磨し学び合うことで、新しい物の発見や新しい物を創造する愛の力が湧いてくる。そんな創造的愛こそ愛天光五>なのです」。以上の要約をもっとわかりやすく説明すると・・」 - 根本創造主として、私のスピリチュアルな世界