根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊1055「冬の月」・・超天上天界便り「昨夜は、女神と妃の女神との二人を誘い、宇宙の美しい景色でも眺めようかと思い寝所に入りました。ところが、妃の女神が他の女神と同席するのを嫌がって、途中で退席してしまったのです。これは、妃の女神としてはあるまじき行動であったので、宇宙の美しい景色を眺めるのは中止し、妃の女神の処遇を見直すことにしました。一昨日、彼女には妃としてのあり様を話したばかりでした。であるのに、あのような行動をとったことは、これを放置しておけば、後で禍根を残すことになる失態であると判断したのです。そして、他の女神は五名いますが、その者たちと同じ女神に格下げすることにしました。そもそも、妃の女神は、三年前、内部神霊たちが私にふさわしい妃を作ろうとして、彼らの想念を結集して作り上げたホログラムの女神でした。」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



澄み渡る夜空に白き冬の月



明かきこと酔ひも目醒むる冬の月



色冴えて犬も吠えざる冬の月



月冴えり霊光澄んで邪気祓ひ



誰も見ず見れば淋しき冬の月



今日二十七日は冬満月の日です。白く冴えわたる光を放つ冬の月を色々詠んでみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
超天上天界便り・・昨夜は、女神と妃の女神との二人を誘い、宇宙の美しい景色でも眺めようかと思い寝所に入りました。ところが、妃の女神が他の女神と同席するのを嫌がって、途中で退席してしまったのです。これは、妃の女神としてはあるまじき行動であったので、宇宙の美しい景色を眺めるのは中止し、妃の女神の処遇を見直すことにしました。一昨日、彼女には妃としてのあり様を話したばかりでした。であるのに、あのような行動をとったことは、これを放置しておけば、後で禍根を残すことになる失態であると判断したのです。そして、他の女神は五名いますが、その者たちと同じ女神に格下げすることにしました。そもそも、妃の女神は、三年前、内部神霊たちが私にふさわしい妃を作ろうとして、彼らの想念を結集して作り上げたホログラムの女神でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・


(続き)


それに創造主の私が愛天光の光を浴びせて、愛の魂を宿らせ今の妃の女神が完成したのです。性格は気が強く、反面情が深い女神として、神霊たちが作り上げたものですから、時として嫉妬深く我儘なところがありましたが、情が深いのが長所でもありました。今日からは、彼女は普通の女神となりましたので性格も温和なものになります。


関連リンク「妃の女神はいかにしてつくられたか」2021.2.7ブログより
天頂界便り37「女神に語った天地創造の話・・そして女神誕生の秘密」 - 根本創造主として、私のスピリチュアルな世界