根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊531「立葵」・・第二天寿国便り「五宇宙十四霊界の霊人たちは、さらに霊性修行を積んでついに根本創造主のみが発現できる愛天光十までも修得するようになりました。そして私とは別の根本創造主を立てて、別の五宇宙十四霊界を創り上げるところまで進んでいきました。そして、霊人たちは始原の根本創造主の私に、私の直轄の霊界「第四の愛の宇宙」に棲んでいる神霊たちの解放を目指していると告げます。それに対して、私は直轄の「第四の愛の宇宙」の神霊は別格の存在で、単純な「あなたの為に・・」と忠誠を受かっている神霊とは異なっており、解放する必要はないと伝えます・・」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



風を切り日に輝ける立葵



空晴れて日々咲き上る立葵



立葵高きはわが背比ぶほど



立葵大輪紅がよく似合ひ



すくと立つ鬼門の守り立葵



今、立葵が花盛りです。下から上へと咲き上っていきますが、凛として風にも不動の姿勢をとっているのが特徴です。


・・・・・・・・・・・・・
第二天寿国便り・・五宇宙十四霊界の霊人たちは、さらに霊性修行を積んでついに根本創造主のみが発現できる愛天光十までも修得するようになりました。そして私とは別の根本創造主を立てて、別の五宇宙十四霊界を創り上げるところまで進んでいきました。そして、霊人たちは始原の根本創造主の私に、私の直轄の霊界「第四の愛の宇宙」に棲んでいる神霊たちの解放を目指していると告げます。それに対して、私は直轄の「第四の愛の宇宙」の神霊は別格の存在で、単純な「あなたの為に・・」と忠誠を受かっている神霊とは異なっており、解放する必要はないと伝えます・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・


愛と平和の政も順調良く進んでいる五宇宙十四霊界ですが、霊人たちはさらに精進して、始原の根本創造主になろうと霊性修行を積み重ねます。そして、ついに根本創造主だけが自由自在に呼び寄せることのできる宇宙始原の愛のエネルギーからなる愛天光十を修得するに至ります。そして新たに私の御子の「空」を根本創造主に立てて、別の五宇宙十四霊界を創り上げることに成功します。そしてその勢いで、始原の創造主の私に、私の直轄宇宙「第四の愛の宇宙」に棲む、旧来の「あなたの為に何でもします」という考え方に縛られた神霊たちの解放を申し出てきました。以下は、新しく根本創造主になった霊人代表で御子の「空」と私との解放交渉の内容です。


「父上、あなたの直轄の宇宙・第四の愛の宇宙には、多くの「あなたの為に何でもします」という考えで縛られた神霊が棲んでいるとお聞きしています。彼等を解放してやってください」


「彼等は、私が神界建設に乗り出したころからの付き合いで古参の神霊ばかりである。そして彼らは私に固く忠誠を誓っているが、それは私が強制したものではなく、彼等の自発的なものである。現に彼等の多くは今や霊人になっている。そして私の御子を将来の根本創造主として立てて、霊人の代表がそこの政を取り仕切っている」


「政を取り仕切っている霊人の代表とはどんなお方ですか」


「ちょうどスターウォーズに出て来るジェダイの騎士・ヨーダによく似た霊人じゃ」
「彼は愛天光十もマスターしている」
「まだ幼い私の御子の根本創造主の代理を務めておる」


「そうでしたか。それならば、父上の五宇宙十四霊界と直轄の第四の愛の宇宙の関係は、現在の父上の五宇宙十四霊界と私たちの作り上げた別の五宇宙十四霊界との関係によく似ていますね」


「その通りだ。わしの五宇宙十四霊界と古参の霊人たちの宇宙との付き合いの方がずっと前からあり、お前たちより一歩も二歩も先に進んでいる」


「そうでしたか。よくわかりました。神霊を解放するしないの問題ではないことが分かりました」


「将来的には、私と古参の霊人たちのような関係に、私とお前との関係も成って行くであろう。すなわち、五宇宙十四霊界の始原の根本創造主である父に、何か大変な事があれば、空よ、お前たちの作り上げた五宇宙十四霊界が前面に出て、私を助けにやって来るのじゃ」


「なるほど、そういう関係に将来的にはなって行くのですね」
「私が新しい根本創造主になった時、父上の始原の根本創造主との関係がどうなるのか、はっきりしていませんでしたので、今日はそのこともお尋ねしようと思って伺ったのですが、これですっきりしました」


「御子の空・お前が根本創造主として、立派に始原の創造主の私を支えて行ってくれるのであれば申し分ない。そしてそうなることが確実になったなら、古参の霊人たちも安心することであろう」
「これで、我が始原の創造主の治める五宇宙十四霊界と、空が創造主の五宇宙十四霊界、それに古参の霊人たちが治める第四の愛の宇宙を加えて、巨大な大宇宙霊界が出来上がるぞ・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・


かくして、神霊たち解放の件は問題にならず、新しく生まれた根本創造主の空と私との関係もはっきりとさせることができたのでした


<追伸>なお二度寝して目覚めた午前五時に次のような連絡が入りました。
御子の「空」からは、「<解放>という言葉は強すぎました。あれでは父上が古参の霊人たちを縛り付けているようにしか思えません。申し訳なかったです」と詫びの連絡が入りました。
古参の霊人からは、「御子で根本創造主になられた<空>様と誤解があるといけないということで、内々に話し合い和解が成立しました」と良い報告がありました。


これで、始原の創造主の私の五宇宙十四霊界を中心に、御子の「空」と古参の霊人たちの宇宙霊界を合わせて、三者で十五宇宙四十二霊界もの超巨大な大霊界が出来上がったのでした。
ちなみに「第四の愛の宇宙」は始原の創造主の五宇宙十四霊界をコピーしたものなので、それと同じ数だけの宇宙・霊界で構成されています。そして私の幼い御子が根本創造主を務めています。