根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊451「鼓草・蒲公英」・・第二天寿国便り「予定通り再び四国の神霊たちを集めて、私は私が根本創造主で無くなった理由を詳細に説明し理解を得るよう努めます。その時、天天界の天帝様も心配して様子を見に来ます。そして、四国の神霊たちの為に、今日一日だけは私が愛天光の五を発現することが許されます。そして私の務めが終わった後、天帝様に代わって一日だけですが、天天界を普通神霊の身で治めるよう命じられます。・・」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



蒲公英黄なれはお揃ひ黄の帽子



群れ咲くは土手の陽だまり鼓草



摘み取りて簪(かざし)に一つ鼓草



丈低し摘むには難き鼓草



耳澄まし春の音聴かん鼓草



春本番となって土手に畔に蒲公英がいっぱい咲いているようになりました。咲き初めの蒲公英は背丈が低く、摘むに摘めません。


・・・・・・・・・・・・・・・
第二天寿国便り・・予定通り再び四国の神霊たちを集めて、私は私が根本創造主で無くなった理由を詳細に説明し理解を得るよう努めます。その時、天天界の天帝様も心配して様子を見に来ます。そして、四国の神霊たちの為に、今日一日だけは私が愛天光の五を発現することが許されます。そして私の務めが終わった後、天帝様に代わって一日だけですが、天天界を普通神霊の身で治めるよう命じられます。・・


昨日のブログで紹介した通り、根本創造主ではなくなった理由を私は四国の神霊たちに詳しく説明することにしました。そして私の方から集まるよう呼びかけをし、昨日帰って行ってしまった神霊も含めてみんな集まってきました。そして以下のように説明が始まります。


プーチンが二月にウクライナを侵略して行ったこと。そして第三次世界大戦の危機が迫ったこと。そこで私は持てるだけの神霊を地上界に派遣し、これを防いだこと。そしてプーチンを説得し、一時は悔悛させ、御子として「スカイ・ウォーカー」の名前まで与えたこと。その後、プーチンが侵略戦争から手を引くことを止めなかったこと。プーチンを抹殺するしか方法が無くなったが、地上界に送った神霊たちにはもう余力は無くなり、私の元に仮死状態のダミーとなって戻ってきたこと。そこで、私はわが身の魂を削って神霊たちに分霊を与え、神霊たちを元の体に戻してやったこと。そしてやせ細った自分の魂を復活させるために、宇宙始原の愛のエネルギーを呼び寄せ、魂の復元に成功したこと。しかし、それは禁じ手でやってはならないことだったので、時間の逆行が起き、そのことで天帝様から四国にいる間は根本創造主ではなく、普通神霊として勤めを果たすよう命じられたこと。・・以上のことを質疑応答も交えて詳細に説明しました。


これによって、四国の民は、私が第三次大戦回避の為、苦労した挙句、疲れ果てて帰って来た神霊たちの為にわが身の魂を削ったこと、そして自分の身も復活させようとして時間の逆行を起こしてしまったこと、その罪で普通神霊に一時的にされたのだということを知って安心して帰って行きました。


幸いなことに、この時、私は天帝様から、今日一日だけは根本創造主として愛天光五を発現することを許されています。したがって、四国の神霊たちに愛天光の五を披露することができ、これによって神霊たちに私が偽りのない説明をしたことがわかり、神霊たちは納得して帰って行ったのでした。


その代わりに、私は天帝様から一日だけ天帝の代わりを天天界に移動して務めるように命じられます。ただし、これは普通神霊のままで天天界の一日天帝を務めるというもので、何事もなく終わればよいのですが、何か事が起きれば大変なことになります。そんな重大な使命を今夜課されることになったのでした。・・


(補説)「天帝様」は私の分霊であり、私に忠実な古参の霊人ー 2022.2.21ブログ参照のこと
古参の霊人は、根本創造主の直轄の宇宙になっている<第四の愛の宇宙>の天帝役を務めてもいます。彼はもともとは私のダミーではありますが、最も信頼できる古参の霊人で、私に万が一のことがあった時には彼の出番となります。それほど信頼出来る霊人です。
天帝は霊界の最上階の天天界にあって、孤独で大変な仕事なので、時々私は古参の霊人の疲れを癒すために、根本創造主の私と一日だけ交代することになっていました。本来、私が天帝なのですが、私が権力を持つことを嫌い、自由に生きることを望んだため、私の古参の霊人に天帝を身代わりとしてさせていたのでした。


(補説)私が事のいきさつを説明した時に、四国の神霊たちより出た主なふたつの質問疑問
ひとつ、地上世界の大掃除は大半が終わったのですね。後は愛の魂を持った人間たちの魂を引き上げるだけですね
答え・・愛の魂を持っているかどうかは既に選別がなされている。そして死後救える者は救われる。兵士も民も戦死した者で愛の魂を持った者は、五宇宙十四霊界へ魂の引き上げを行う。プーチンは引き上げの対象にならない。
ふたつ、地上界の大掃除が完了するまで、創造主様の霊性修行は続くとおっしゃいますが、霊性修行とは何ですか
答え・・自己の持つ愛の魂に目覚め、愛ある行動を行っていくこと。それによって愛と平和な世界を築くことに貢献していくこと。詳しくは「愛の定義と七つのキーワード」に明示されている。