根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊287「秋麗」・・天頂天界便り「平和の和<愛天光の歌>」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます。



新靴で軽くスキップ秋うらら



秋うらら峰に棚雲養老山



秋うらら幟はためく鎮守様



風靡くあれは何花秋うらら



秋うらら今日の散歩は遠回り



十月は実りの秋本番。秋まつりなど行われるなど陽気の良い季節です。秋麗で詠んでみました。
・・・・・・・・
天頂天界便り・・平和の和「愛天光の歌」


愛の光、愛天光一から十までを、五七の調べに載せて歌にしてみました。


長短を互いに知りて尽くすのを・・・・愛天光一「相互理解に基づく思いやりとしての愛」
思いやりとぞ主(ぬし)は言ふ


思いやり相通ずれば自ずから・・・・・愛天光三「信頼・尊敬に基づく相思相愛の愛」
信頼尊敬相生ず


神霊も主(ぬし)も対等自由にて・・・・愛天光五「対等・自由で創造的な愛」
創意工夫の知恵比べ


愛天光主(ぬし)の光が輝けば・・・・・愛天光十「創造主の平和の和をもたらす愛の光」
迷ひも晴れて皆相和せり



関連リンク 愛の定義と七つのキーワード