根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

新霊界便り39「霊界の憲法【愛の定義、愛の六つのキーワード】は、地上界・霊界共通の理念!?」

●地上界で生まれた、霊界の憲法「愛の定義、愛の六つのキーワード」


私が発案した「愛の定義、愛の六つのキーワード」は、今では霊界のいわば憲法のようになっていますが、実はこの「愛の定義」は、地上界で生まれたものなのです。我が家の家訓として私が作ったものが、普遍性を持ち、霊界で広く受け入れられて今日に至っているのです。


●霊世界の憲法「愛の定義、愛の六つのキーワード」を地上世界に逆輸出してみたらどうなるか?


これまで新霊界の様子を、とても細かいところまでお話してきましたので、もうそれは終わりにして、霊世界の憲法「愛の定義、愛の六つのキーワード」を再び地上世界に逆輸出してみたらどうなるでしょうかと考えました。


●まずは地区・地域の老人会の機関紙に「愛の定義、愛の六つのキーワード」を投稿してみることに


そこで、その第一弾として、私の住んでいる地区の老人会と一つ上の地域の老人会の機関紙に「愛の定義、愛の六つのキーワード」を投稿してみることにしました。そして、その反応を見てみようというのです。


読者は人生の達人である高齢者ばかりです。その肥えた目で見て「愛の定義、愛の六つのキーワード」が評価に耐えられたのなら、それはそれで素晴らしいことです。もしそうなれば、県の老人会の機関紙にも投稿してみることも考えられます。


●以下が老人会機関紙に投稿する「愛の定義、愛の六つのキーワード」の原稿です


なお、原稿は字数制限があって、たったの四百字しかありません。字数制限内に収めるのは難しい作業でしたが、敢えて私の方で以下のように収まるように書き直してみました。
・・・・・・・・
我が家の家訓「愛の定義、愛の六つのキーワード」 夫婦生活四十年の結晶です  


1相互理解に基づく愛・・お互いの長所短所をよく知っていることが肝心です


2相互扶助としての愛・・その上でお互いの足らないところを補い助け合いましょう


3信頼尊敬に基づく愛・・それができれば、やがて信頼と尊敬に基づく愛が芽生えてきます


4相思相愛の愛・・理想を言えば、相思相愛であることが望まれます


5対等自由な愛・・お互いを縛り合うことなく、対等自由な関係であることも肝心です


6創造に繋がる愛・・対等自由であれば、切磋琢磨も可能になり、協力して新しいもの  を作り上げることが可能になります
・・・・・・・・


後日、この結果は別の機会にご報告したいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・
<<追伸>>「愛の定義、愛の六つのキーワード」は二年前から俳句・短歌と共に、アメーバブログさんの方でも公開しています。



・・・・・・・・
関連リンク