根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊256「秋涼し」・・天頂天界便り「根本創造主として、如何にして神霊・霊人たちを生み育て上げてきたのか、今その過程を明らかにします」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます。



朝ぼらけ夜雨も止みて秋涼し



新涼や吟行五句も淀みなく



新涼や今朝も元気にご挨拶



秋涼し空には白き千切れ雲



秋涼し供華新しき石仏



ひと頃の猛暑も終わり、今は秋の涼しい日々が続いています。「秋涼し」「新涼」でいろいろ詠んでみました。


・・・・・・・
天頂天界便り・・根本創造主として、如何にして神霊・霊人たちを生み育て上げてきたのか、今その過程を明らかにします。


昨日はアクセスが600を超しました。誠にありがとうございます。


・・神霊を生む簡単な方法について・・


さて今日は、根本創造主として神霊たちをどのようにして生み育ててきたのかをお話しします。簡単な方法は、ずっと前に紹介したことがあります。「神霊よ、我が前に出でよ」と私が念じるだけで神霊は誕生します。霊界は想念の世界ですから、これだけで神霊は誕生するのです。そして、創造主から生まれたばかりの神霊は、創造主に似たボディを持っています。創造主のクローンというような存在です。それゆえに、創造主から生まれた神霊たちは、私を親神として崇め、「あなたの為に何でもします」と創造主の私に固く忠誠を誓うのです。


・・ここからは神霊たちに共通する育て方について・・


こうして生まれた神霊たちは、もっぱら創造主の内宇宙(神界・天界)で、創造主の愛の光に守られて暮すことになります。そして、創造主からまたは神霊学校で、愛天光に関する教育を受けたり、神霊同士互いに切磋琢磨しあったり、幽界の民の救出の実践を積むなどして、最終的には天界の神霊学校で愛天光五までの教育を受けて、霊的に成長していきます。・・そして、愛天光五まで発現できるようになると一人前の神霊となります。さらに宇宙始原の愛の光、すなわち創造主の愛の光である愛天光十まで発現できるようになれば、空を飛ぶこともできる一人前の霊人となります。


こうして霊的に成長し一人前になった神霊・霊人に対して、創造主の私は、権力者としてではなく、常に愛天光五の「対等・自由」「創造的愛」の愛の精神で接し、彼らの自主自立を促していきます。・・そんな長い過程を経て神霊たちは育てられ、彼らと力を合わせることによって、今日の愛と平和の安定した八霊界が出来上がったのです。



(補説)八霊界について再確認
下から順に、神界・天界・天上界(極楽浄土・天寿国・第二天寿国)・天頂界・天上天界・天頂天界の八霊界。


関連リンク