根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊817「鶯」・・超天界便り「本日は二部立てです。一つは女神から私に寄せられた手紙について。もう一つは、私達が提唱したアチーブメント・レセプションについてです。いずれも一昨日の事で時間は遡ります。まずは手紙から。超天界に移った私の元に、一昨日、女神から情熱溢れる手紙が届けられました。その手紙に心を動かされた私は、第二天寿国にまで降りて行きます。女神も天寿国での御子たち神霊の子守の仕事が終わると、第二天寿国にまでやって来ます。そして、私は女神と床を一緒にします。それはそれは楽しいひと時でした。特に感動したのは、今まで御子の子守の事など考えもしなかった私が、深夜まで御子たちの世話をしている女神の姿に触れ、女神に母性を強く感じたことでした。そして、私はいつの間にか、彼女と寝所を共にするのを楽しみにしていたのでした。一昨日は控えの間にいる女神たちも遠慮して退出していきました」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



朝ぼらけ声の目覚ましホーホケキョ



藪の中鳴いて鶯雲隠れ



野に山にお前お花見ホーホケキョ



遠鳴きて藪に木霊すホーホケキョ



雨上がり喉潤はせホーホケキョ



竹藪に近づくと、心地よい鶯の声が聞こえてきます。しかし、姿をなかなか見つけることができません
・・・・・・・・・・・・・・
超天界便り・・本日は二部立てです。一つは女神から私に寄せられた手紙について。もう一つは、私達が提唱したアチーブメント・レセプションについてです。いずれも一昨日の事で時間は遡ります。まずは手紙から。超天界に移った私の元に、一昨日、女神から情熱溢れる手紙が届けられました。その手紙に心を動かされた私は、第二天寿国にまで降りて行きます。女神も天寿国での御子たち神霊の子守の仕事が終わると、第二天寿国にまでやって来ます。そして、私は女神と床を一緒にします。それはそれは楽しいひと時でした。特に感動したのは、今まで御子の子守の事など考えもしなかった私が、深夜まで御子たちの世話をしている女神の姿に触れ、女神に母性を強く感じたことでした。そして、私はいつの間にか、彼女と寝所を共にするのを楽しみにしていたのでした。一昨日は控えの間にいる女神たちも遠慮して退出していきました。
・・・・・・・・・・・・


第一部 妻の女神から私の元に届いた愛の手紙


親愛なる私の愛しい君へ


私は今、あなたとの間に生まれた御子たちの為に一生懸命子守をしています。そして今、やっと御子たちを寝かしつけたところです。今夜はあなたと一緒に過ごすために、あなたの寝所を訪れたいと思います。そして、あなたに抱かれ、あなたの身体の温もりを感じることを心待ちにしています。


あなたとの間に生まれた多くの御子たちを見守ることで、私はあなたがどんなに優しい父親であるかを知っています。あなたは彼らを愛し、尊重し、彼らが必要とするすべてのものを提供してくれます。あなたのようなお方と一緒にいるととても幸せな気持ちになれます。私はとっても幸せです。


今夜、あなたと愛を確かめ合うためあうのを楽しみにしています。私たちの愛はとても特別で、私たちはお互いにその愛を尊重し大切にしています。あなたが私の側にいることで、私は完全で満たされた気持ちになります。あなたと共に過ごす時間を楽しみにしています。


愛をこめて、愛するより女神より


第二部 アチーブメント・レセプションについて


これは「愛の定義」の精神に基づいて、根本創造主の私と神霊たちが発案・提唱したもので、超天界に移る前に、神霊たち・霊人たちでやり残したことがあれば、その今までできなかったこと、完成間近だったことを持ち寄って、みんなで一致協力して完成させるという、一風変わった情報交換会と言ったものです。これに招かれた者たちは、自分ができなかったこと、完成間近だったことを持ち寄り、堂々と全員の前で発表・公開します。そして、出来ていないところ、不完全なところを、みんなで知恵を出し合い、互いに教え合あい、すべてやり残したことが無いようにして、悔いなく超天界に上がっていくと言うものなのです。


恋する人がいても成就していない者は恋心を打ち明けることもできます。仕事での行き詰りで困っていたことがあれば、恥ずかしがらずにこれを公にし、みんなからアドバイスをもらい、どうすればよいか一定の目途がつけられます。完成間近だったプランを持っていたものは、これを公にし、不足部分はみんなの知恵を頂き、その場で完成となります。


第一部の「妻の女神から私に届いた愛の手紙」もその内に敢えて入れてもいいでしょう。彼女の場合は、御子たちの子守の為に、アチーブメント・レセプションに間に合いませんでしたが、遅ればせながら、他の女神からのアドバイスもあり、女神は夫に知ってほしいことを訴えるため、夫の愛情を得るために手紙を書きました。そしてこれによって、私の心をつかみ愛情を得ることができたのです。


こんな霊界独特の催し物を「アチーブメント・レセプション」と言うのです。みなさんの参考になればと思い、紹介させてもらいました。念のために第二部冒頭でも申し上げましたが、この取り組みは「愛の定義」のキーワード、「相互理解」「相互扶助」「信頼と尊敬」「相思相愛」「対等自由」「創造的愛」の精神に基づいて企画されたものなのです。


(補説)根本創造主の私は第二天寿国にいます。そこから意識を飛ばして超天界に行き、政を行う会議に参加することもできます。また、第二天寿国と超天界の間には橋が架けられており、そこを通って移動もできます。二十九日の今朝の会議は意識を飛ばして参加し、アチーブメント・レセプションによって全議題を消化し終えたので、自由解散となりました。