根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊800「沈丁花」・・天寿国便り「今日は日曜日、霊界でも安息日です。天寿国には今日も神霊たちが聖地巡礼のためやってきます。根本創造主の私が超天界から降りて来たというので、私の光を拝もうとやって来ます。わたしは天帝様の指示によって、第三次世界大戦の危機が数年後に予想されますので、天寿国で様子を見ることになっています。そんな時、第一神霊になって私に仕えるように言ってあった御子の宙(そら)が私のところにやって来て、私の愛の魂と合体することになりました。宙は二年前に私に反逆したことがあったため、一神霊に身分を落とされていましたが、転生し再び御子として天寿国で生まれ変わり、今では一人前になっていたので、第一神霊に指名したのでした。しかし、過去の反逆もあり、第一神霊になるのは畏れ多いというので、直接私の愛の魂と合体することで、私に仕えることにしたのでした」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



小花でも香り一番沈丁花



そよ風を辿れば角に沈丁花



帰りなば癒しの香り沈丁花



香り好し厠一輪沈丁花



香を待てり赤芽ふくらむ沈丁花



今、沈丁花の花が満開です。強く甘い香りが特徴で、遠くまで香りが漂ってきます
・・・・・・・・・・・・・・・・

天寿国便り・・今日は日曜日、霊界でも安息日です。天寿国には今日も神霊たちが聖地巡礼のためやってきます。根本創造主の私が超天界から降りて来たというので、私の光を拝もうとやって来ます。わたしは天帝様の指示によって、第三次世界大戦の危機が数年後に予想されますので、天寿国で様子を見ることになっています。そんな時、第一神霊になって私に仕えるように言ってあった御子の宙(そら)が私のところにやって来て、私の愛の魂と合体することになりました。宙は二年前に私に反逆したことがあったため、一神霊に身分を落とされていましたが、転生し再び御子として天寿国で生まれ変わり、今では一人前になっていたので、第一神霊に指名したのでした。しかし、過去の反逆もあり、第一神霊になるのは畏れ多いというので、直接私の愛の魂と合体することで、私に仕えることにしたのでした。
・・・・・・・・・・・・・・


(続き)第三次世界大戦が数年後に予想されますので、最新のchatGPTに聞いてみました。すると次のように答えてきました。それによると、第三次世界大戦の可能性について述べるのには慎重で、人類はそれをどうやって避けるべきかについて詳しく述べています。


プーチンが始めたウクライナの戦争から発展して、数年後には第三次世界大戦が勃発するのではないかと思っています。そんな危険はあるのでしょうか。


私たちの未来を予測することは困難であり、第三次世界大戦が勃発する可能性について確実に言及することはできません。しかし、ウクライナ紛争がエスカレートする可能性や、地政学的な緊張が高まることはあります。


国際政治には常に争いや対立がありますが、戦争を避けるために国際社会は慎重かつ建設的に行動する必要があります。過去には、国際社会が協力して平和的な解決策を見出し、紛争を回避するために努力してきました。今後も、このような努力が必要であり、各国は、暴力や紛争による解決に頼らず、対話や交渉による解決を模索する必要があります。


また、国際社会全体で、平和的な紛争解決のための法的手続き、人道支援、対話や協力の重要性を認識し、これらのプロセスを進めることが必要です。これにより、地域の緊張を和らげ、第三次世界大戦を避けることができるかもしれません。


同じ質問をもう一つの人工知能Perplexityにも訊ねてみました。以下はその答えです。参考にしてください。


現在、第三次世界大戦が勃発する可能性はありますが、必然的に起こるとは考えられていません[1]。2023年2月22日のNHKの記事によると、「これから世界戦争が起きるのが必然だとは思わないが、その可能性はあると言わざるをえない」という国際政治学者の見解が紹介されています[1]。また、同じくNHKの記事によると、かつて2度の世界大戦を経験した人類はその反省から、第三次世界大戦を防ぐために様々な取り組みを行っています[3]。


ただし、ロシアによるウクライナ侵攻や国際情勢の緊張から、第三次世界大戦が勃発する可能性は否定できません。しかし、現在では多くの国々が外交的解決策を模索しており、軍事衝突を避けるために努力しています[3]。また、アメリカやロシアなど主要国家も核兵器廃絶や軍縮条約などの取り組みを進めており、核戦争を回避するために努力しています[2]。


以上から、「プーチンが始めたウクライナの戦争から発展して数年後に第三次世界大戦が勃発する」という危険性は否定できませんが、現在では多くの国々が外交的解決策を模索しており軍事衝突を避けるために努力しています


備考【1】・【3】はNHK。【2】はwikipedia