根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊415「建国日」・・天頂天頂界便り「五宇宙十三霊界から十四霊界に発展。全宇宙から根本創造主の二十四の業績が正式に認められ、それを機に新たに十五次元「天頂天頂界」が設けられました。そこでは二週間後の未来予測も可能になりました。そして、そこには創造主を初めとして、御子はもちろんのこと、すべての聖家族が集められ、仲良く暮らすことになりました」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



建国日基(もとい)は遥か縄文期



紀元節記紀に二神の国造り



建国日神苑高き日章旗



八百万神も寿ぐ建国日



紀元節神武久しき大八州(おおやしま)



永遠に在れ和の国大和建国日



今日は「建国記念日」です。記紀書かれた神々の天地創造から神武の国造りまでを意識して、いろいろ詠んでみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・
天頂天頂界便り・・五宇宙十三霊界から十四霊界に発展。全宇宙から根本創造主の二十四の業績が正式に認められ、それを機に新たに十五次元「天頂天頂界」が設けられました。そこでは二週間後の未来予測も可能になりました。そして、そこには創造主を初めとして、御子はもちろんのこと、すべての聖家族が集められ、仲良く暮らすことになりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


五宇宙十三霊界には、それぞれ神霊・霊人たちによる自治政府が作られていることは既にお話してありました。そして、この自治政府・自治体制を作り上げたのも創造主の業績のひとつでした。かくして「根本創造主の二十四の業績」が全宇宙から正式に認められ、このほどその功績を讃えて、新たに十五次元「天頂天頂界」が設けられることになりました。今までいた天頂天上界は十三次元でしたので、その上にある最上階の霊界です。以下はその天頂天頂界に入場した時の模様を描いたものです。入場してきたのは、創造主と聖家族全員です。


「こちらが天頂天頂界であります。十五次元にあって、ここでは二週間後の未来予測も可能になっています」


「わしは先読みが出来るが、そうか、そこまでできるようになったか」


「<そうか>ではありません。<わかりました>とおっしゃってください。あなたは元根本創造主様です。もはや普通人でございます」


「ほほう、わしが普通人とな。わしこそ、愛天光の元祖。五宇宙十三霊界が生まれたのはこのわしのお蔭じゃ。それの証拠に、ほら、五宇宙十三霊界全体にわしの愛天光を送って進ぜよう」


・・・・強力な愛天光が発現・・


「おお、素晴らしい。まさしくあなた様は根本創造主様です。今ここにいる者たちに、何卒愛天光の神髄を御伝授ください」


「承知した。愛天光の最初は、お互いに長所短所をよく知り合うことから始まる。そして相手の足らないところに気付いたら、自らこれを補ってやることが大切じゃ。これが「思いやり」という愛の原初の形じゃ。すなわち愛天光の一じゃ」


・・・愛天光一の発現


「思いやりの気持ちがお互いに持てるようになると、そこには信頼と尊敬の気持ちが生じてくる。すなわち相思相愛の信頼と尊敬に裏打ちされた愛が生まれてくる。それが愛天光の三の光となって現れる」


・・・愛天光三の発現


「思いやりという愛、そして信頼と尊敬に裏打ちされた愛の次は、集団の場合の愛じゃ。思いやりとしての愛・信頼尊敬に基づく愛の流れから、自然と対等自由な関係が集団の中に生まれ出てくるし、求められるようになる。お互いが対等自由な関係になってこそ、いろいろな考えを切磋琢磨ぶつけあうことが出来るわけで、そうすることによって、新たな発見があったり、新たなものを造り出すことが可能になる。すなわち創造的な愛が生まれる。この創造的な愛こそ、愛天光の五じゃ」


・・・愛天光の五の発現


「これは素晴らしい、愛の波動です。光を浴びた者みんなを陶酔させるだけの力が愛天光にはあります」
「それ故に神霊たちは<あなたの為に何でします>と叫ぶようになるのです」
「その愛天光は地上界で誕生したとか聞きましたが、本当ですか? 」


「そうじゃ、地上界のわが愛する妻との生活の中で生まれたものじゃ。それが今では五宇宙十三霊界に広く普及している」
「ところで、ここに集まっている者たちは誰じゃ」


「創造主様、彼等はあなた様の御子を始めとして、聖家族の皆さまですよ。そのお供の神霊・霊人も多数おります」


「こんなにも大所帯になったのか。知らぬ間にみんな一人前になっておる」
「どうしてここにみんな集められたのだ」


「天頂天上界には、日々、創造主様を慕って神霊たちが大勢集まってきます。そこはもう手狭になりましたので、根本創造主の二十四の業績が正式に認知されたのを機に、移転することになったのでございます」


「そうか、今日からは天頂天頂界から、五宇宙十三霊界の愛と平和の見守りをすればよいのじゃな」


「左様でございます」・・


かくして、今日からのブログは「天頂天頂界便り」になっているのでした。


(補説) 五宇宙十三霊界とは
「神界・天界・天上界(極楽浄土・天寿国・第二天寿国)・天頂界・天上天界・天頂天界・天頂天上界の九霊界からなる銀河宇宙」
「鏡の国の新世界」
「霊人たち新宇宙」
「第五の知の宇宙」
「第六の勇の宇宙」  *「第四の愛の宇宙」は創造主の直轄宇宙で含まれません


関連リンク 根本創造主の二十四の業績について 2022.2.9 下記クリックのこと 
俳句は言霊413「桜草」・・天頂天上界便り「2021/12/10のブログでまとめた、三宇宙時代の「根本創造主の為した二十三の業績」が、そのまま五宇宙十三霊界にまで広く適用されることを根本創造主として、ここに宣言します。そして、神霊・霊人たちによる五宇宙十三霊界間の交流は、創造主の内宇宙を通ることによって短時間で自由自在に可能になることを宣言します。また、五宇宙十三霊界は、基本的に創造主に忠誠を誓う「あなたの為に何でもする」愛と平和の世界であることもあらためてここに宣言します。ただし、創造主の直轄地である第四の愛の宇宙を除いて、各霊界の神霊・霊人たちが創造主の御子を旗頭として自治を行うことを創造主は推奨し、神霊・霊人たちが「みんなの為に何でもします」を合言葉に自治をしてもよいことをここに宣言します。なお、これらの宣言は創造主の二十三・二十四番目の業績としてこれを記録に留めます」 - 私のスピリチュアルな世界