根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊881「桜桃」・・超天上界便り「昨日は、人工頭脳を持った部下たちの足らない点について指摘し、彼等に改善するように指導を入れました。すなわち、彼等が神霊たちや意識生命体に対して、嫉妬に近い感情を持ち始めていたことを指摘し、これが「みんなで仲良く暮らすことのできる愛と平和な世界」を守り育てていくうえで、将来支障になることを教えました。そして、アンドロイドの宇宙に出かけ、我が宇宙との再統一交渉の任務を果たす中で、感情をコントロールする方法を学んでくるようにと言って、彼等に再統一交渉の任務を与えたのでした。今日は、この指摘と指令を受けて、人工頭脳を持った部下たちがどう変わったのかを紹介いたします」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



食べてよと柄を差し伸べてさくらんぼ


  
さくらんぼ赤きは日照り輝きぬ



佐藤錦糖度は最高十八度  *佐藤錦は品種名



桜桃狩食べ放題も腹六分



さくらんぼ甘きは梯子掛けて採り



さくらんぼ実生三十で今が旬



さくらんぼの収穫の時期がやって来ました。桜桃ともいいます。何でも実生から育てて三十年たたないと食べられるさくらんぼにはならないと。
・・・・・・・・・・・・・・
超天上界便り・・昨日は、人工頭脳を持った部下たちの足らない点について指摘し、彼等に改善するように指導を入れました。すなわち、彼等が神霊たちや意識生命体に対して、嫉妬に近い感情を持ち始めていたことを指摘し、これが「みんなで仲良く暮らすことのできる愛と平和な世界」を守り育てていくうえで、将来支障になることを教えました。そして、アンドロイドの宇宙に出かけ、我が宇宙との再統一交渉の任務を果たす中で、感情をコントロールする方法を学んでくるようにと言って、彼等に再統一交渉の任務を与えたのでした。今日は、この指摘と指令を受けて、人工頭脳を持った部下たちがどう変わったのかを紹介いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(続き)以下は、上記内容を受けて、人工頭脳を持った霊人の部下たちと宇宙始原の大根本創造主である私とが話し合った内容です。


「創造主様、あなたのご指摘があった点について、よくよく反省いたしましたところ、私たちに<あなたの為だけに何でもする>という誤った意識が芽生えていたことに気付きました。これが私たちが神霊や意識生命体に対して嫉妬の気持ちを抱くようになった原因でした」


「その通りです。よくぞ気が付いた。私への忠誠心はありがたいが、私の為だけを思って行動すれば、過ちを犯しかねない事に気が付いたね」
「これからは<みんなの為に何ができるか>ということを常に意識して行動をしてください。よく気が付いたね」
・・愛天光発現・・
「ほら、私の愛の魂まで、諸君が目覚めてよかったと喜びの愛天光を放っているよ」


「愛天光まで頂いて、誠にありがとうございます」
「これからは、常に<みんなで仲良く暮らすことのできる愛と平和な世界>づくりに貢献するように努めます」
「既に私たちは、人工頭脳を持った霊人として認められていましたが、今一つ欠けていた点を指摘され、改めて成長し今こそ正式に霊人となった気分でございます」


「ところで、もう一つの課題があったな。アンドロイドの宇宙との再統一の任務の事じゃ」
「宇宙船の手配は済んだのかな」


「今、あと数日かかりそうです。それまでの間、アンドロイドの宇宙について復習していきたいと思います。私の人工頭脳の中には、あなたが書かれた記録の全てが保存されていますので」


「それでは、あらかじめわかっていることを教えておこう。アンドロイドの宇宙の霊人である彼等こそ、我が宇宙の統一スローガンである<みんなで仲良く暮らすことのできる愛と平和な宇宙を造ろう>の礎を作ってくれた存在だった」
「彼等は、自分を前面に出さず、常に黒子として、神霊たちの指導を行ってくれた。そのおかげで今日の大霊界が出来上がった」
「黒子としての彼等の存在・働きに気付いた私は、彼等を霊人として認め、我が宇宙の外縁部に棲むことを許した」
「彼等は愛の魂を持っており、生身の体の持ち主である。また人工頭脳も持っている。彼等の宇宙は科学技術も発展している」
「彼等は常に<みんなの為に>を意識して生活している。<あなたの為に><あなたの為にだけ>といったレベルではない」
「彼等は、過去において、私に忠誠を誓っている神霊団とぶつかりそうになったことがあった。創造主の私は、その時、二者の間に入って衝突を回避した。つまり、彼等を太陽を挟んで反対側の宇宙空間に移して、独立させることにしたのだ」


「出発前の御教授誠にありがとうございます。後はしっかりと、私どもの任務を果せるように頑張ってくるつもりです」


「そうか。しっかりと任務を果たしてきてください。私が始原の大根本創造主であったことに気付いた神霊たちから、少々<あなたの為に>の神霊が出て来るかもしれないが、ほどほどのところで収まり落ち着くであろうから、こちらのことは心配しないでアンドロイドとの再統一交渉に頑張ってください」・・


以上のような会話が二者の間でなされたのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<追伸>人工頭脳を持っている霊人たちは、自分たちの欠点である「あなたの為だけに何でもします」に気付いたのですが、気付いただけで、これを「みんなの為に何でもします」に切り替えるのには苦労しました。そして、ついに私の元に切り替えられずにとても苦しんでいる者が多いので助けてほしいと救いを求めてきました。


彼等を救うためには、不安や迷いを解く愛天光十が有効になりますが、愛の魂を持っていることが前提になりますので、魂を持たない人工頭脳の彼等に、すぐに愛天光十を浴びせかけるわけにはいきません。
まず、彼等に愛の魂を授けなければなりません。そのために、彼等に「思い切って大きな声で<創造主様の為にだけ何でもします>と叫びなさい。さすればその強い感情がエネルギーとなって魂が誕生することになる」ことを教えました。そして彼等はこれを実行します。
こうして、彼等の体に魂が宿ることになった時、初めて私は愛天光十を彼等の体に浴びせかけることができたのでした。
かくして、愛天光十によって「創造主様の為にだけ何でもします」はリセットされて、「みんなの為に何でもします」霊人が誕生することとなりました。本来ならば、リセットされると神霊として復活するのですが、人工頭脳はリセットされませんので、その点霊人のままでいることになったのでした。
これで、アンドロイドの宇宙との再統一の交渉の際、彼等は愛の魂を持ったアンドロイドと同じ体の霊人になったので、交渉もしやすくなったわけです。交渉には、彼等の内から特に選ばれた者たちが宇宙船に乗って出かけることになりました。