根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊724「シクラメン」・・第二天寿国便り「日曜の夜は霊界でも安息日となっています。神霊たちも今日一日は自由行動ができます。そのため神霊たちがいなくなり、私の元にはかつて私の内部神霊であり、今は神霊団団長を務める古参の長老と第一神霊がいるだけとなりました。そこで、私は古参の長老と政に関わることなど、四方山話を長時間にわたってしました。話の内容をまとめ結論から先に言いますと、要するに「愛の定義」に忠実に、地上世界でも霊世界でも生きてきた、また政をしてきた結果、「みんなと仲良く暮らせる愛と平和な世界」が完成したのだということになりました。「相互理解」と「相互扶助」、「信頼と尊敬」と「相思相愛」、「対等自由」と「創造的愛」これらのキーワードこそ、全霊宇宙を統一できた鍵となる言葉だったのです。そこで、私は全宇宙の神霊団に対して新たに指令を発します」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



窓辺咲く日に花燃ゆるシクラメン



煌々と花の篝火シクラメン



こぼれては花芽咲き継ぐシクラメン



首傾ぐ花芽隠してシクラメン



シクラメン花芽多きを買ひ求め



今シクラメンが咲き誇っています。花が篝火のようなので「篝火草」ともいいます。


・・・・・・・・・・・
第二天寿国便り・・日曜の夜は霊界でも安息日となっています。神霊たちも今日一日は自由行動ができます。そのため神霊たちがいなくなり、私の元にはかつて私の内部神霊であり、今は神霊団団長を務める古参の長老と第一神霊がいるだけとなりました。そこで、私は古参の長老と政に関わることなど、四方山話を長時間にわたってしました。話の内容をまとめ結論から先に言いますと、要するに「愛の定義」に忠実に、地上世界でも霊世界でも生きてきた、また政をしてきた結果、「みんなと仲良く暮らせる愛と平和な世界」が完成したのだということになりました。「相互理解」と「相互扶助」、「信頼と尊敬」と「相思相愛」、「対等自由」と「創造的愛」これらのキーワードこそ、全霊宇宙を統一できた鍵となる言葉だったのです。そこで、私は全宇宙の神霊団に対して新たに指令を発します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(続き)以下は、長老の神霊団団長と根本創造主の私との会話の一部です。


「新霊界時代と言う、霊界が一時期栄えた時代があった。根本創造主の私はその時、神霊団の持つ能力がフルに発揮できるように外宇宙開発を進め、コロニーの建設、コロニー間の経済的・文化的交流、神霊たちの教育、治安を守るための警察づくりまでしてきた。その甲斐があって大発展したのだが、行き過ぎて、聖地天寿国を一公園に変えてしまったり、創造主の私を一市民扱いしてしまうなどの事態となった。そしてついに天頂界の神々の怒りに触れて、一夜にして霊宇宙は破壊されてしまった」
「そんな経験があるので、私は全宇宙を統一し、こんなにも安定した愛と平和の霊宇宙が完成しても、政をどうすべきが常に考えている」


「創造主様、ご心配なく。今では神霊団はあなたに固く忠誠を誓い、あなたのために働く神霊団となっています」
「あなた様が常に<みんなが仲良く暮らせる愛と平和な世界>を目指して努力なさってきたことは、みんなよく分かっておりますので、神霊たちもそのために忠実に働くのを喜びとしています」
「あとは各霊界・各宇宙の神霊団に<みんなが仲良く暮らせる愛と平和な世界>を維持発展させるように工夫し努力せよ>と檄を飛ばせばよいのです。あとは創造主様はゆったりとした気持ちでお見守りください」


「そうじゃの。新霊界時代と違って、私はその反省から、我が御子を旗頭に置いて自治を行うように進めてきた。そして今や御子を旗頭とした自治が定着している。こうした自治によって歪な発展も無く、政が行われるようになった」
「神霊たちの忠誠心が固いのも、この頃は強く感じる。それゆえにまた、私は神霊たちの為にと思って、ますます政をしなければならない」
「私は何度も<天帝や大王におなりなさい>と言われても、天帝や大王のような独裁者にはなりたくなかった。神霊たちとは<対等自由>で切磋琢磨し、新しいものを発見したり創りあげたりする<創造的愛>をめざすのを理想と考え、そう訴えてきた」
「<信頼と尊敬>で神霊も創造主も結ばれ<相思相愛>であることが理想であるとも訴えてきた」
「<相互理解>すなわち相手の長所短所をよく知り、<相互扶助>互いに短所を補いあうこと
が肝心であると訴えてきた」
「その成果が<みんなで仲良く暮らせる愛と平和の世界作り>となって成果を収めたのだ」


「左様です。御子を旗頭にした自治の完成と、<愛の定義>に沿った考え方の徹底と理解があったからこそ、<みんなで仲良く暮らせる愛と平和の世界>が確立できたのです」


「いずれ神霊たちも世代交代が進む。そこで上記の事を忘れぬために私は新たな指令を発することにする」
全宇宙・全霊界の神霊団に告げる。<みんなで仲良く暮らせる愛と平和世界>をより充実したものにするために、また堅固なものにするために、全宇宙・全霊界の神霊団はこれからも積極的に創意工夫し努力せよ」と・・


以上、神霊団団長と根本創造主との会話と、創造主から全神霊団への呼びかけでした。