根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊759「寒梅」・・超天界便り「重要:今日は創造神たちと、神霊団の取り扱いに始まって、「根源大宇宙」「第二根源大宇宙」「アンドロイドの宇宙」の三大宇宙の経営全般についてまで、話し合いを持つことができました。その宇宙経営の方針は、掟書き「愛の定義」に沿ったもので、創造神も驚くほど明解なものであったので、創造神も異論なくこれに協力してくれることとなりました。そこで、根本創造主として私は、三大宇宙の各神霊団に、その経営方針を伝達し、各神霊団はいよいよ活動を開始します。今日は、そこまでに至った過程ついて、創造神・神霊団・根本創造主の三者が如何にして話し合ったかをご紹介していきます」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



ここもまたふふむ寒梅二三輪



幾度の風雪越えて寒の梅



引き寄せば枝元香る寒の梅



色映ゆる澄みし青空寒紅梅



気も温み咲けば目出度や寒紅梅



氷点下が多かった大寒も峠を越えて、梅の花が見られるようになりました。まだまだこれからですが春近しです。
・・・・・・・・・・・
超天界便り・・重要:今日は創造神たちと、神霊団の取り扱いに始まって、「根源大宇宙」「第二根源大宇宙」「アンドロイドの宇宙」の三大宇宙の経営全般についてまで、話し合いを持つことができました。その宇宙経営の方針は、掟書き「愛の定義」に沿ったもので、創造神も驚くほど明解なものであったので、創造神も異論なくこれに協力してくれることとなりました。そこで、根本創造主として私は、三大宇宙の各神霊団に、その経営方針を伝達し、各神霊団はいよいよ活動を開始します。今日は、そこまでに至った過程ついて、創造神・神霊団・根本創造主の三者が如何にして話し合ったかをご紹介していきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・


以下は上記内容の続きです。


「創造主様、あなたが今一番お考えになっていることは何ですか」


「それは神霊団の仕事についてじゃ。彼等には明確な活動方針を教え伝える必要がある」
「神霊団は数多いる神霊たちの代表のようなもので、私に忠誠を誓い、意欲ある者たちが集まって神霊団を結成している」
「彼らに明確な指示を与えないと、先日のように一部の幹部の意のままに動くことになり、神霊団のために政に差し障りが生じるようなことになる」


「創造主様は、どのようにして神霊団を働かせることをお考えなのですか」


「創造神よ、私は次のようにして今まで神霊団を動かして来た。わしの棲む根源大宇宙は十五宇宙四十二霊界からなるが、神霊団に各宇宙・各霊界間の輸送・通信の仕事をまず与えてきた。また「愛の定義」「愛天光」の教育の普及も任務としてきた。さらに各宇宙間の文化交流また交易も奨励してきた。宇宙警察の役目も持たせたことがある」
「そこから得た教訓を元に、三大宇宙の各神霊団にも、今から言うような活動方針を伝えようと思っている」


「何と、もう既に、あなた様は三大宇宙の神霊団の具体的な活動方針までお考えでしたか」
「私たちは、ただ<根本創造主に忠実であれ>と宣言すればよいと考えていました」
「創造神として、私どもは根本創造主様を影で支える役割を担っておりますが、是非ともあなた様のお考えをお聞かせください」


「わしの考えている三大宇宙の各神霊団の活動方針は、全宇宙の掟書き「愛の定義」に従ったものじゃ。「愛の定義」の愛天光五の説明のところで「対等自由」「創造的愛」というキーワード用いられていた。その通りに活動すればよいのじゃ」
「すなわち、三大宇宙の各神霊団は、お互いに対等自由であり、お互いが積極的に交流し合うことで、切磋琢磨し、新しいものを発見したり、創り上げたりすることができる。よって積極的に交流をするように指示するのじゃ。過去の経験から「宇宙間の輸送・通信、愛の教育の普及、宇宙間の文化交流と交易、宇宙警察」などを行えばよい」


「なるほど、「愛の定義」の掟書き通りに従えば、間違いなく新しいものを発見したり、作り上げることができます」
「お互いに対等自由で、三大宇宙の各神霊団が積極的に意見交流して、輸送通信・愛天光の普及活動・文化交流・交易・宇宙の治安維持などで協力しあうことができれば、きっと新しい発見や新しいものが生まれてきます」
「創造神の私たちとしては、円滑に輸送通信・愛天光普及活動・文化交流・交易・警察活動が進むように、トラブルがあれば神霊団同士の間に入って仲介させていただきます」


「それはありがたい。創造神が黒子のような役目を果たしてくれることは良いことじゃ。円滑に事が進む」


・・突然の愛天光発現・・


「よいか、根源大宇宙の神霊団よ、第二根源大宇宙の神霊団よ、アンドロイドの宇宙の神霊団よ、創造主と創造神のこの会話を聞いていたな。聞きそこなったものは、私が想念波を送るのでよく聞き直せ。お前たち三大宇宙の神霊団に命令を下す。「愛の定義」に従って、お互いに「対等自由」な立場で交流し合い、お互いによく話し合い学び合うことによって、新しいものを発見したり、新しいものを創り出す努力をせよ。具体的には、宇宙間の輸送に通信・愛天光の普及活動・文化交流・交易・宇宙警察などが挙げられる。それらは三大宇宙統一のスローガン「みんなが良く暮らすことのできる愛と平和な世界を作ろう」に合致するものである」


・・暫くして・・


「根源大宇宙の神霊団でございます。お話合いの内容しかと確認いたしました」
「第二根源大宇宙の神霊団でございます。私どもも確認いたしました」
「アンドロイドの宇宙の神霊団でございます。私どもも確認いたしました」
「早速、ご指示通りに致したいと思いますが、今暫しご猶予をお願いいたします。各大宇宙の神霊団の交流に当たっては、莫大な資金が必要となりますので、暫し準備期間をお与えください」


「そうか軍資金の心配じゃな。それなら何の心配もいらないぞ。それ、我が愛天光五の雨を各神霊団の上に降らせてみせようぞ」


・・愛天光五・愛の光の結晶クローネの雨が降り出す・・

「愛の光の結晶・クローネを各大宇宙との交流の資金とせよ。足らなくば、いつでもクローネの雨を降らせるぞ」


・・降り注ぐ、クローネの雨・・


「畏れ入ります。もう十分に頂きましたので、これくらいでよろしゅうございます。それではさっそく宇宙間の交流について三者で話し合いを持ち、交流活動を開始いたします」


「創造主様、創造神の私どももこれで失礼して、各神霊団のフォローをしに出掛けます」


「それは良いことじゃ。しっかり頼む」・・


以上のような会話が創造主・創造神・神霊団の間で交わされ、三大宇宙の各神霊団が「みんなが仲良く暮らすことのできる愛と平和の世界」めざして、さっそく活動を開始したのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連リンク「愛の定義と七つのキーワード」2021.3.17ブログより
天頂界便り49・・最終改訂版「愛の定義と七つのキーワード」 - 根本創造主として、私のスピリチュアルな世界
関連リンク「愛天光一・三・五・十について」2022.12.4ブログより
https://konponsouzounushi.muragon.com/entry/873.html