根本創造主として、私のスピリチュアルな世界

神懸かりの体験を元に日々の私のスピリチュアルな世界をご紹介します

俳句は言霊399「日脚伸ぶ」・・天頂天上界便り「五宇宙十三霊界を駆け回る神霊団の宇宙船。天頂天上界でこれを頼もしくも思い見守る創造主の私。・・そして、ついに五宇宙十三霊界を飛び出して地上界にまで飛び出していく神霊もあらわれました・・」

俳句は言霊です。季語を通して、自然や動植物を愛で寿ぎます



日脚伸ぶ茶で長話尽きぬ夕



日脚伸ぶ夕餉支度も明かき内



日脚伸ぶ散歩も今日は遠回り



日脚伸ぶ残照明かき鈴鹿峰



日脚伸ぶ夕に木霊す子等の声



日脚伸ぶ暮るるも明かき影法師



昨年の冬至から一か月以上経ちましたので、日が髄分長くなりました。「日脚伸ぶ」でいろいろ詠んでみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
天頂天上界便り・・・五宇宙十三霊界を駆け回る神霊団の宇宙船。天頂天上界でこれを頼もしくも思い見守る創造主の私。・・そして、ついに五宇宙十三霊界を飛び出して地上界にまで飛び出していく神霊もあらわれました・・


天帝の最後の命令で、一斉に五宇宙十三霊界の中に飛び出した神霊たちの宇宙船は、天頂天上界に居る私の放つ愛の光を頼りにして、まるで灯台の明かりを目当てにして船が通っていくように、天頂天上界を掠めるようにして飛び去っていきます。そして「創造主様、お元気ですか」と声を掛けて去っていきます。


活発に内宇宙(銀河宇宙の九霊界)を宇宙船が飛び交うので、愛の光を送り続けた結果、私の体がほどよく火照り、体の火照りに気付いて目覚めれば、もう四時を過ぎていました。


そんな頃、勢い余って創造主の棲む地上界の様子を知りたいと言って、五宇宙十三霊界から飛び出して地上界にまで出て行く神霊たちが現れました。それに対して、約束違反であるので「待った」を掛けようかとも思いましたが、意欲のある神霊たちですので、その意欲をそぐわけにもいかず、次の方法を思いつきました。


それは、わたしが開設しているもう一つのブログ「夫婦歌&俳句日記」のURLを貼り付けておけば、そのブログから創造主の地上界における暮らしぶりをうかがい知ることもできるというものでした。しかも、そうすれば他のブログ世界も覗けます。そこで、以下に私のもうひとつのブログ「夫婦歌&俳句日記」のURLを貼り付けておくことにしました。ただし、神霊たちが自由航行は五宇宙十三霊界に限るという約束を破ったので、今日から一月三十日までの五日間だけURLの貼り付けをし、それ以降は五宇宙十三霊界に戻るようにさせました。
皆様もご興味がありましたら、覗いてみてください。


「夫婦歌&俳句日記」


明日以降は、また五宇宙十三霊界で活躍する神霊・霊人たちの姿をご紹介したいと思います。